ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

キングカメハメハが種牡馬引退するなら、ヴェイパーの18(広尾募集馬)をポチるしかないでしょう

なんという立派な馬体。2歳馬と間違えられるそうで、それも頷けます。牝馬です。ヴェイパー18 これだけの良血で綺麗な馬ですから皆さんの期待も大きいと思います。走らせることは前提ですし、繁殖という大事な役割がありますから厩舎に課せられるのは競走成…

レッドリヴェール2018(父モーリス)が安い。東京サラブレッドクラブの2018産の募集が始まりましたね

こちらが募集馬リスト www.tokyo-tc.com ディープインパクト産駒やノーザンファーム育成馬がある程度高いのは、まぁそうだよね、って思う反面、それらに該当しない他の産駒の募集価格はかなり控えめに感じました。特に父モーリスのG1馬レッドリヴェールの初…

アリゲーターアリー2017をはじめ、ノルマンディーの四次募集のラインナップはなかなかですよね

一口馬主生活もなかなか勝ち星がないとテンションが下がってしまいがち。更新も滞りがちです。 2017世代の出資馬ですが、1頭追加しようかと。 アリゲーターアリーの17 漆黒の馬体、スラッとした均整の取れたシルエットなど、グッドルッキングホースとして見…

ブロンディーヴァがやばいらしい(キャロットの地方募集馬・アンソロジーの2017)

先週の中央競馬、POG界隈でも話題になっていたロードクラージュは、可愛らしい牝馬が多数のパドックからヒヒーンヒヒーン興奮状態で6着惨敗。かなりの女性好きみたいでして去勢も検討されるのだとか(種牡馬の夢が・・・)。。。ゲート前でもうバテ気味との…

プライベートPOGの指名馬

POG

大学の頃からの競馬仲間でやっているPOG(ペーパーオーナーゲーム)がありまして。 過去の指名馬にはディープインパクトやブエナビスタなど名馬多数。2018-2019は10チーム10頭の指名馬で中央の全G1制覇という偉業も成し遂げました。私指名のダービー馬はマカ…

JRA-VANのPOG指名馬(2019-2020)

POG

出資馬ロードクラージュが割と人気してますが、基本シェアポイント狙いなので地味なところを狙っています。また後ほど更新する可能性大。 早速出走予定が出ている2頭は、評判馬にひと泡ふかせられますかどうか。ダイヤモンドライフはレーンが乗るので人気で…

POG指名馬のロジャーバローズが1着のため、ねむねむ渾身の馬券を大外し

どうしてロジャーバローズを買っていないのか・・・。 と思わざるを得ない先週ダービーの結果。 今期の仲間POGですが、10名×10頭の指名馬で中央の全G1勝利というハイレベルな争いでした。 その最終決戦の日本ダービー、仲間POG仲間の指名馬は6頭が出走。馬券…

スーパーステションが好きすぎて(カネヒキリの最高傑作)

昨年の東京大賞典で大勝負したものの惜しくも6着。 今期復帰初戦のコスモバルク記念は超圧勝。かつての門別最強馬オヤコダカが2着に来ていて復活をアピールしましたが、そのはるか前方をスーパーステションは走っていました。あーかっこいい。 今日は赤レン…

ロードクラージュ(レディルージュの17)がぐりぐり君に激褒めされてしまう

まずは↓こちらの記事↓を御覧ください POG2019-2020 新馬戦確勝レベルの2歳馬 ameblo.jp POG本などでも評判のノーザンファームの早期デビュー組に混じって、まさかのロードクラージュ(レディルージュ2017)が!! ロードクラージュは歩き動画を見まくってい…

グリーンファーム愛馬会の隠し玉~マウントフジの2017(募集額800万円)

マウントフジの2017(牝馬・父ケイムホーム・馬名フラワーエッセンス)吉澤ステーブル在厩(栗東・宮本博厩舎予定) 馬体は左上が募集時、右上が昨年10月頃、左下が3月、右下が直近。 マウントフジ2017 BTCの屋内坂路と1000mウッドチップコースを併…

ペッシュドールの17(ジュネスドール)が気になり始めている

ペッシュドールの17 (netkeiba) ジュネスドール ジュネスドールって名前だそうで、人形?とか思っちゃうけど、「d'or」で"金の"とかの意味なんですね。牡馬です。父アグネスデジタルで母父キングカメハメハ、世代の差がありそうではあるんですが、クロスは…

2017産(2020クラシック世代)出資馬のまとめ

ロードホースクラブ ロードクラージュ ロードエクスプレス ロードスラッシュ ロードデルタ ロードクラージュは歩行動画で惹かれた馬。募集額3348万円はねむねむにしては高額の部類。エーピーインディの2x3という珍しいクロスを持つロードスラッシュも素質あ…

ロードでポチるのは、即戦力のこの馬~クインズラッシュの2017(ロードエクスプレス)

キンシャサノキセキ産駒とは正直相性が悪いねむねむです。そして馬体重が小さい活躍馬が少ないのも懸念されます。 がしかし、またもやポチってしまいました。 ロードエクスプレス(クインズラッシュの2017) 2019.03.19ロードエクスプレスは、千葉・ケイアイ…

フィリアプーラがねむねむに初重賞をプレゼントしてくれました!

愛馬フィリアプーラがG3フェアリーステークスに勝利!!ようやく重賞レースに届きました。嬉しいです。 フィリアプーラ(プリンセスカメリアの16)出資の理由は3つありまして、 一つ目は「歩き動画」。 フィリアプーラの募集時写真 馬体はこのとおりで、ちょ…

WIN5(ウインファイブ)の攻略法を考えてみた(2019年版)

たまには馬券的なお話も。これまでチマチマ買っていたWIN5、ほぼ当たったことがないねむねむです。WIN3~4とかは結構あるんですけどね。みなさんそうだと思いますが。 あまりに当たらないのでしばらく遠ざかってましたが、有馬記念週にキャリーオーバーした…

今からでも遅くない!2017年産の一口出資有力候補馬(ノルマンディー&ロード)

師走からのあまりの忙しさと愛馬達の地味過ぎる活躍具合と有馬記念ショックにより、更新滞っておりました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 私の2017産の出資確定馬は計15頭となっています。ただ、もう少し検討してもいいかなぁ、と思っている馬もおり…

シルク2018年度 第1回追加募集馬の測尺や動画が公開

2018年度 第1回追加募集馬のご案内 66.ラッドルチェンドの17体高154.0、胸囲172.0、管囲19.0、馬体重407歩き動画 67.エリモアクアポリスの17体高151.0、胸囲175.0、管囲19.7、馬体重427歩き動画 68.ミオリチャンの17体高154.0、胸囲178.0、管囲19.0、馬体重4…

ロード募集のロードカナロア産駒で1頭、アーモンドアイみたいな歩きの馬をみつけたので急遽ポチりました(レディルージュ'17)

前回記事アーモンドアイの素質にシルク募集動画から何故気付けなかったのか… でグチグチと反省したことを次に活かそうと、見送るつもりだった価格上昇のロードカナロア産駒ですが、予定変更で1頭出資を決めました。 No.7 レディルージュ'17 (netkeiba) 体…

アーモンドアイの素質にシルク募集動画から何故気付けなかったのか…

ご無沙汰しております。ねむねむです。昨日のジャパンカップ、いくら高速馬場とはいえアーモンドアイの2:20.6にはビビリましたね。ロンジン製の時計が壊れたんじゃないか!?とかツッコミ入れてる人がおりましたが、ダビスタとかでもなかなか出せないタイム…

硬派な一口馬主クラブ~2018年ロード募集馬カタログから選ぶの巻

先日はロードクエストがスワンS(G2)で久々の勝利!!募集価格1080万で2億4000万も稼いでます。あー羨ましい。 今期のロードのカタログは先週末に届きました。例年よりかなり遅い?ですよね?満を持して、という感じがします。ご挨拶のところもロードクエス…

グリーンファームの地方競馬ファンドが今年も凄そう(バライローの2017)

園田のマジックカーペット、コーナスフロリダ、名古屋のサムライドライブ。地方競馬ファンにはお馴染みの馬と思いますが、この3頭がグリーンファーム愛馬会の一口馬主クラブ所属馬だなんて。しかもこれまで募集した頭数って、、、10頭くらいじゃないですか?…

可愛すぎる馬のLINEスタンプがありますよ!

オグリキャップなどを生産した北海道新ひだか町三石の稲葉牧場さんがツイッターを開始したんですが、そのTwitterでとっても素敵なLINEスタンプを紹介しておりました。稲葉牧場の可愛い生産馬のLINEスタンプです。 妹がうちの生産馬でlineスタンプを作成した…

広尾さんの二次募集馬について考察(特にサクラバーベナの17)

このところ広尾サラブレッド倶楽部が大いに盛り上がってきている様子です。現4歳のディメンシオンは5勝目をあげてオープン入り。 2歳戦も出資馬のエレナレジーナの新馬勝ち、先週の新馬でもカナロアガールがウオッカ娘とモレイラにやられましたが良く追い込…

故障が痛い

いやー、本業が忙しすぎます!!更新滞ってましたが、久々に。 更新滞っているもうひとつの理由は、愛馬のネガティブニュースが多いことも要因かもしれないです・・・。故障が相次ぎ大変悲しい。 ▼ロードロードアクア(右前脚の骨折)ロードスパイダー(全治…

プレンフルールは惜しかったなぁ・・・(10月6日東京競馬の5R新馬戦・芝1400m・勝ち馬ブーザー)

10月6日(土)に久々東京競馬場に行ってきました。愛馬プレンフルールなども出走するし、メジロ牧場の展示が競馬博物館であるということで。 プレンフルールは以前に出資検討した際に記事にもした馬です。その後ちょっと脚部不安などアクシデントもあったの…

ステイアライヴ17に出資しました~レッドの東京サラブレッドクラブ

台風による代替開催の代替開催(笑)、そしてオータムセールやノルマンディーの募集馬公開、更に白山大賞典や日本テレビ盃、週末は東京&京都開催でしかもまた台風来てたり、フランスでは凱旋門賞があったり、競馬ファンには忙しすぎる季節です。 そんな中、…

YGG第二次募集の無料提供馬がもしかしたら割と凄いかもしれない~スカイトラベラーの2017

タダより高いなんちゃら、とも言いますが。やっぱ気になっちゃいます。 本日YGGオーナーズクラブより発表された第二次募集馬の中に注目したい牝馬が。 スカイトラベラーの2017、父カジノドライヴ。美浦の田中清隆厩舎予定。 db.netkeiba.com 8月の北海道サマ…

グリーンファーム愛馬会に新規入会~ラヴアズギフトの2017&無料提供馬に出資

ずっと興味を持ちつつ見送っていたグリーンファーム愛馬会に新規入会申し込みしました!地方馬では名古屋のサムライドライブ、園田で活躍のコーナスフロリダとマジックカーペットなど知る人ぞ知る"地域密着型スターホース"が居ますが、中央でも地味ながらコ…

カラレイアは地方移籍もシルク所属で現役続行

9月15日(土)、スーパー未勝利にデムーロ騎手で臨んだカラレイア(エンパイアメーカー×ベッラレイア)。惜しくも3着になってしまいガッカリしましたが、 どの陣営も必死のレース。不利もありながら最後良く追い上げてくれました。平田調教師のコメントや今…

父キズナの牡馬、リメレンスの2017~東サラの1頭追加出資

キャロット出資の抽選結果が牝馬ばかりになったので、東サラで迷っていたキズナ産駒の牡馬をポチりました。 www.tokyo-tc.com リメレンスの17です! 馬体はまだ何やらひょろんとしてるのですが、体高がかなりあるのできっと立派な馬体に成長してくれるのでは…