ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

シルク2018年度 第1回追加募集馬の測尺や動画が公開

2018年度 第1回追加募集馬のご案内 66.ラッドルチェンドの17体高154.0、胸囲172.0、管囲19.0、馬体重407歩き動画 67.エリモアクアポリスの17体高151.0、胸囲175.0、管囲19.7、馬体重427歩き動画 68.ミオリチャンの17体高154.0、胸囲178.0、管囲19.0、馬体重4…

ロード募集のロードカナロア産駒で1頭、アーモンドアイみたいな歩きの馬をみつけたので急遽ポチりました(レディルージュ'17)

前回記事アーモンドアイの素質にシルク募集動画から何故気付けなかったのか… でグチグチと反省したことを次に活かそうと、見送るつもりだった価格上昇のロードカナロア産駒ですが、予定変更で1頭出資を決めました。 No.7 レディルージュ'17 (netkeiba) 体…

アーモンドアイの素質にシルク募集動画から何故気付けなかったのか…

ご無沙汰しております。ねむねむです。昨日のジャパンカップ、いくら高速馬場とはいえアーモンドアイの2:20.6にはビビリましたね。ロンジン製の時計が壊れたんじゃないか!?とかツッコミ入れてる人がおりましたが、ダビスタとかでもなかなか出せないタイム…

硬派な一口馬主クラブ~2018年ロード募集馬カタログから選ぶの巻

先日はロードクエストがスワンS(G2)で久々の勝利!!募集価格1080万で2億4000万も稼いでます。あー羨ましい。 今期のロードのカタログは先週末に届きました。例年よりかなり遅い?ですよね?満を持して、という感じがします。ご挨拶のところもロードクエス…

グリーンファームの地方競馬ファンドが今年も凄そう(バライローの2017)

園田のマジックカーペット、コーナスフロリダ、名古屋のサムライドライブ。地方競馬ファンにはお馴染みの馬と思いますが、この3頭がグリーンファーム愛馬会の一口馬主クラブ所属馬だなんて。しかもこれまで募集した頭数って、、、10頭くらいじゃないですか?…

可愛すぎる馬のLINEスタンプがありますよ!

オグリキャップなどを生産した北海道新ひだか町三石の稲葉牧場さんがツイッターを開始したんですが、そのTwitterでとっても素敵なLINEスタンプを紹介しておりました。稲葉牧場の可愛い生産馬のLINEスタンプです。 妹がうちの生産馬でlineスタンプを作成した…

広尾さんの二次募集馬について考察(特にサクラバーベナの17)

このところ広尾サラブレッド倶楽部が大いに盛り上がってきている様子です。現4歳のディメンシオンは5勝目をあげてオープン入り。 2歳戦も出資馬のエレナレジーナの新馬勝ち、先週の新馬でもカナロアガールがウオッカ娘とモレイラにやられましたが良く追い込…

故障が痛い

いやー、本業が忙しすぎます!!更新滞ってましたが、久々に。 更新滞っているもうひとつの理由は、愛馬のネガティブニュースが多いことも要因かもしれないです・・・。故障が相次ぎ大変悲しい。 ▼ロードロードアクア(右前脚の骨折)ロードスパイダー(全治…

プレンフルールは惜しかったなぁ・・・(10月6日東京競馬の5R新馬戦・芝1400m・勝ち馬ブーザー)

10月6日(土)に久々東京競馬場に行ってきました。愛馬プレンフルールなども出走するし、メジロ牧場の展示が競馬博物館であるということで。 プレンフルールは以前に出資検討した際に記事にもした馬です。その後ちょっと脚部不安などアクシデントもあったの…

ステイアライヴ17に出資しました~レッドの東京サラブレッドクラブ

台風による代替開催の代替開催(笑)、そしてオータムセールやノルマンディーの募集馬公開、更に白山大賞典や日本テレビ盃、週末は東京&京都開催でしかもまた台風来てたり、フランスでは凱旋門賞があったり、競馬ファンには忙しすぎる季節です。 そんな中、…

YGG第二次募集の無料提供馬がもしかしたら割と凄いかもしれない~スカイトラベラーの2017

タダより高いなんちゃら、とも言いますが。やっぱ気になっちゃいます。 本日YGGオーナーズクラブより発表された第二次募集馬の中に注目したい牝馬が。 スカイトラベラーの2017、父カジノドライヴ。美浦の田中清隆厩舎予定。 db.netkeiba.com 8月の北海道サマ…

グリーンファーム愛馬会に新規入会~ラヴアズギフトの2017&無料提供馬に出資

ずっと興味を持ちつつ見送っていたグリーンファーム愛馬会に新規入会申し込みしました!地方馬では名古屋のサムライドライブ、園田で活躍のコーナスフロリダとマジックカーペットなど知る人ぞ知る"地域密着型スターホース"が居ますが、中央でも地味ながらコ…

カラレイアは地方移籍もシルク所属で現役続行

9月15日(土)、スーパー未勝利にデムーロ騎手で臨んだカラレイア(エンパイアメーカー×ベッラレイア)。惜しくも3着になってしまいガッカリしましたが、 どの陣営も必死のレース。不利もありながら最後良く追い上げてくれました。平田調教師のコメントや今…

父キズナの牡馬、リメレンスの2017~東サラの1頭追加出資

キャロット出資の抽選結果が牝馬ばかりになったので、東サラで迷っていたキズナ産駒の牡馬をポチりました。 www.tokyo-tc.com リメレンスの17です! 馬体はまだ何やらひょろんとしてるのですが、体高がかなりあるのできっと立派な馬体に成長してくれるのでは…

キャロット抽選惨敗

厳しい・・・。ジャスタウェイの牡馬はとりたかったなぁ。 というわけで2017世代のキャロット出資馬は下記4頭。 ユールフェストの17 ストールンハートの17 イストワールの17 アンソロジーの17 父はジャスタウェイ、キズナ、ノヴェリスト、スマートファルコン…

2018年キャロット第1次出資申込完了

前回の記事で色々検討していましたが、その後も取捨選択がありまして。 このような感じになりました。地方競馬のアンソロジーを最優先という奇策。これは確実に取れると信じます。 問題はその他の申し込み馬達。果たして一般で何頭抽選突破できるのか。 「73…

キャロットクラブの候補馬

ねむねむは募集価格1000~2000万円台がメインです。 特にチェックしたのが常歩の動画です。首をうまく使ってふんふん自然に振りながら歩いている馬、前の出がスムーズに見えて完歩も大きく見えた馬を重視しました。まぁどの馬もとても良く見えちゃうんですが…

別れの季節ですね(3歳未勝利)

今日の園田9R、B2クラスの特別競走「第9回ナイター競馬女子会特別」をご覧になった方いらっしゃいますか?鳥肌ものの名勝負が繰り広げられましたね!序盤からマッチレースの様相で下原理オニチャンを田中学ステップシュートがゴール寸前で差し切り勝ち。今後…

2018北海道サマーセールでケイアイファームが購入した馬一覧(ロードサラブレッドオーナーズかな?)

日曜の新潟2歳Sはロードのスティルネスが強豪相手に3着と大健闘!さすが名繁殖マツリダワルツ!私は出資を見送った馬ですが。出資した同じロード勝負服のロードアクアは直線お釣りがなくなって9着と惨敗でした(涙)。ミオスタチン遺伝子C:Cなのでしょうか、…

ロードアクアはじめ期待馬多数!

まずは新潟2歳S出走のロードアクア。クラブ情報から引用・浅見調教助手 「8月19日(日)に坂路で好時計を記録。具合は良さそうですよ。2走目のポカさえ無ければ楽しみが持てるかも。この馬で秋以降は更に大舞台へ・・・と考えているだけに、今回の1ハロン延…

直線が213mしかない園田競馬の追い込み馬、グランプリシップが好きだ

この馬は地方競馬、兵庫所属なのでご存知の方は多くないと思いますが・・・。ちょっと紹介させてください。 db.netkeiba.com グランプリシップ。牡4歳。芦毛のクロフネ産駒。2018年8月22日現在、24戦4勝(4-3-4-13)。実はセレクトセール出身馬なんです、母…

出資馬ではないですが・・・このところお気に入りの馬をご紹介(ロードマドリード)

ロードマドリード 2015世代の未勝利戦の門番。姉にメイズオブオナー、ミエスクの牝系というロードの良血馬。2018年8月21日現在、10戦して1着0回、2着7回、「0-7-2-1」。唯一の馬券外もハナ差4着という抜群の安定感。8月18日も和田騎手を鞍上に迎えてのレース…

タイドオブハピネスの連闘は残念でした

未勝利勝ちの翌日に連闘でのクローバー賞登録、ということを知り、複雑な気持ちになったものです。早期からみっちりトレーニングされてレース経験も豊富な門別所属馬やアカネサスなど相手が強いことも懸念されましたが、連闘によるダメージをまず心配してし…

エレナレジーナ(広尾サラブレッド倶楽部)が新馬勝ちしたのに出走前のレビューすらしていなかったことを後悔帝王

広尾サラブレッド倶楽部が好調!? 出資馬ではありませんが、ディープ牝馬のディメンシオン(ミスペンバリーの2014)が500万、1000万と連勝中。 そしてそして、先週土曜の札幌5R新馬戦、ねむねむ出資のエレナレジーナが4番人気で出走。直線見事な末脚でデビ…

シルクの出資馬はウルトラブレンド2017

ご報告が遅れましたが、大人気でフィーバー状態だったシルク・ホースクラブの2017産出資馬は、ウルトラブレンドをとりあえずおさえることができました。 db.netkeiba.com レスペランス2017、ユキチャン2017、プロミストスパーク2017はあえなく落選。いつも抽…

大好きな園田競馬場に行ってきました!そしてそして週末の中央競馬もアツ過ぎる!

先週のロードスパイダーとユナカイトの新馬戦はほろ苦い結果に。ロードスパイダーは馬っ気や鳴いたりと競馬どころじゃなかったみたいですね。もしかしてユナカイトが可愛かったのか!? さて私は夏休みを利用して関西方面へ、昨日は園田競馬場に行ってきまし…

ロードの期待馬ロードスパイダーがシルクの期待馬ユナカイトと新馬戦であたってしまう

8月5日(日)の新潟6R、芝1400mの新馬戦ですが、ねむねむ期待の若駒2頭が出走することになりましたっ! ロードスパイダー(父ロードカナロア・母カブリオレ・母父Dansili・栗東・安田翔伍厩舎) 募集カタログはこちら 募集時の馬体は後ろが少し弱い気がした…

広尾サラブレッド倶楽部の出資馬はミスペンバリー' 17

ポイントが色々入っていたので、1口分はそれで賄えました。募集価格はちょっと高めでもポイントがかなり充実しているのが広尾さんの嬉しいポイント、なんちって。 ミスペンバリー' 17 母ミスペンバリーは先日出資馬ルナステラを差し切ったディメンシオンなど…

朝からずっとロードホライゾンの出資を迷っている

先週は残念ながら出資馬の勝利はなく、ロードレジェンドの3着が最高でした。期待していたメヌエットは6着。イワータ騎手が3Rで骨折(骨折れてるのにレースは最後まで騎乗してて驚きました)したためルメールに鞍上バトンタッチとなりましたね。タピット産駒…

メヌエット(ロードゼウス、ダノンスマッシュの姉)の復帰戦

メヌエット、募集時の馬体写真に一目惚れして出資しました。 ちょうど同じタピット産駒のラニがPOGで話題になっていた頃でしょうか。あそこまで気性がヤバイことも知られていない頃ですから、アメリカで流行ってるタピット産駒だぜぃ、って感じで募集カタロ…