ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

2020-2021 POGリストづくり

POG

なかなか続けるのは難しいものですね、ブログというものは。半年ぶりの更新です。 一口馬主としては、出資馬ロードレガリスで盛り上がってズッコケたりしてそれなりには楽しんでおります。あとロードアクシスさんが本当に頑張ってくれていて、嬉しい限りです…

ブロンディーヴァがローレル賞に優勝!

2019年11月19日、川崎競馬場のメイン11レースは2歳牝馬重賞「ローレル賞(東京2歳優駿牝馬トライアル)」。ねむねむ出資のブロンディーヴァさんが出走するのです! 仕事終わりで応援に行ってきましたよ!着いた頃にはもうパドック回ってました。ギリギリ~!…

「トウカイテイオー後継種牡馬プロジェクト・クワイトファイン種牡馬入りへの道」に支援しました

トウカイテイオー後継種牡馬プロジェクト・クワイトファイン種牡馬入りへの道 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) camp-fire.jp こちらに支援しました。 メジロマックイーンやトウカイテイオーの頃に競馬に興味を持った人間としては、こういった動きに少しでも…

ロードサラブレッドオーナーズの2019募集馬(2018年産)を検討する

ようやく届きましたよ、カタログが。首を長くして待ってました。 ロードサラブレッドオーナーズ~募集馬情報 ロードサラブレッドオーナーズ~2019年募集馬 測尺値 馬体重は全募集馬が400kgは超えており、一部体高が低い馬も居ますがスペック的には全馬問題な…

ブロンディーヴァをモノサシにして本日の鎌倉記念を予想してみる

昨日、キャロットで出資している愛馬ブロンディーヴァ(牝2)が川崎の小野特別というダート1600mのレースを完勝!スタートが良く結構なハイペースで先行してそのまま押し切ってくれました。やったね!! ここまでの戦績は1着4着3着1着。2-0-1-1、今後も期待…

ノルマンディーのチェアリングソング(チェアユーアップの2017)が藤田菜七子で初勝利!

といっても出資していないんですけどね(笑) db.netkeiba.com 新馬4着のあと3着、そして先週の1着。募集総額は1160万円でしたが、もう740万円稼いでくれています。前途洋々で出資している方々が羨ましい。 https://www.normandyoc.com/pdf/catalog/2017010.…

ノルマンディーさん2018産の募集馬みてみた結果

ノルマンディーオーナーズクラブ、活躍馬や条件戦でも安定して稼ぐ馬がここ数年少なくなってますし、正直アタリ馬を見つける難易度は高め、と言えるでしょう。 ただ、入会した方にはわかると思うのですが、会費が圧倒的に安いこと(他クラブの半分以下)、募…

凱旋門の日本馬惨敗は残念でしたが、初の出資馬ワンツー(週末の競馬)

昨晩の凱旋門賞は、日本馬応援団にはとても残念な結果でした。12頭立てで20馬身以上離された7着、その更に後方の11着と12着…。レースに参加できないレベルになってしまうとは…。ストライドの大きなキレイなフォームの馬には厳しいのでしょうか。フォア賞勝ち…

週末のちまちま馬券が色々酷すぎた件(ガッカリのハットトリック)

馬券回収率は驚異の30%台!!極めて馬券が下手なことで一部コミュニティで評判の私です。みなさんの養分として少額ながら日々収めています。 それにしても先週の日曜(9月22日)は酷かった。愚痴ネタとして晒させてください。 ---------------------------- …

キャロットの第1次募集出資申込結果でましたー!

ちょっとマイナーどころを狙いすぎたか、かなり抽選突破してしまいました。お財布は寂しくなりそうですが嬉しい!!! 期待が大きいのは、見学ツアーの動画が非常に良くみえた、23.ピュアブリーゼ、83.ダンスウィズキトゥン、でしょうか?他にも治郎丸さんが…

キャロット追加申し込み&木曜日の門別注目レースについて

昨日の台風は凄まじかった。。。キャロットクラブの事務所も臨時休業だったそうで。ただしかし、中間発表はしっかりしてくださいました。 2019年度1歳馬募集・申込み状況の中間発表 19/9/9 2019年度1歳馬募集におきまして、総申込口数が200口以…

キャロット2019の第1次出資申込完了(最優先はマンドゥラの18・父ブラックタイド)

こんな感じにしました。 マンドゥラ18は迫力ある馬体、しかし柔らかみのある歩様が好印象でした。マイティースルー18も歩きが良くて「これは!」と思わされましたね。奇しくもマンドゥラ18の黒岩調教師は、マイティースルー16(パッシングスルー)で紫苑ステ…

ブロンディーヴァは雷には負けなかった!(若武者賞出走)

ご無沙汰してます。2019年のキャロット募集馬の申し込み候補をそろそろ詰めないといけませんが、正直言ってどの馬も良く見えるんで困ります。 さて、昨年最優先で抽選に通ったキャロット地方募集2歳馬ブロンディーヴァさんが南関東初戦を川崎で走るというこ…

シルクの出資馬がひっそりと決まっていた(デイトユアドリーム18当選・アルギュロス18頑張れ)

「どうせ外れるんだろうから」と歩き動画で良さそうに思った馬から適当に申込みしていたのですが、運良く(?)下記4頭の出資が確定していました。 デイトユアドリームの18(父ミッキーアイル)牡 栗東 池添学 ウッドコックムーンの18(父Gutaifan)牝 美浦 …

ディープインパクトの訃報からのリュズキナ18を申込みからの想い出語り

稀代の名馬が死去。 お母さんウインドインハーヘアはノーザンホースパークでまだまだご健在なので、きっとディープも長寿と思っていたのですが…残念です。 こうなると突然ディープ産駒に出資したくなるのは一口馬主愛好家として致し方なし。公開済の募集馬情…

東京サラブレッドクラブ 出資お申込み抽選結果

◆抽選結果レッドメデューサ18 1口 当選スタイルリスティック18 1口 落選 皆さんはどうでしたか?

キングカメハメハが種牡馬引退するなら、ヴェイパーの18(広尾募集馬)をポチるしかないでしょう

なんという立派な馬体。2歳馬と間違えられるそうで、それも頷けます。牝馬です。ヴェイパー18 これだけの良血で綺麗な馬ですから皆さんの期待も大きいと思います。走らせることは前提ですし、繁殖という大事な役割がありますから厩舎に課せられるのは競走成…

レッドリヴェール2018(父モーリス)が安い。東京サラブレッドクラブの2018産の募集が始まりましたね

こちらが募集馬リスト www.tokyo-tc.com ディープインパクト産駒やノーザンファーム育成馬がある程度高いのは、まぁそうだよね、って思う反面、それらに該当しない他の産駒の募集価格はかなり控えめに感じました。特に父モーリスのG1馬レッドリヴェールの初…

アリゲーターアリー2017をはじめ、ノルマンディーの四次募集のラインナップはなかなかですよね

一口馬主生活もなかなか勝ち星がないとテンションが下がってしまいがち。更新も滞りがちです。 2017世代の出資馬ですが、1頭追加しようかと。 アリゲーターアリーの17 漆黒の馬体、スラッとした均整の取れたシルエットなど、グッドルッキングホースとして見…

ブロンディーヴァがやばいらしい(キャロットの地方募集馬・アンソロジーの2017)

先週の中央競馬、POG界隈でも話題になっていたロードクラージュは、可愛らしい牝馬が多数のパドックからヒヒーンヒヒーン興奮状態で6着惨敗。かなりの女性好きみたいでして去勢も検討されるのだとか(種牡馬の夢が・・・)。。。ゲート前でもうバテ気味との…

プライベートPOGの指名馬

POG

大学の頃からの競馬仲間でやっているPOG(ペーパーオーナーゲーム)がありまして。 過去の指名馬にはディープインパクトやブエナビスタなど名馬多数。2018-2019は10チーム10頭の指名馬で中央の全G1制覇という偉業も成し遂げました。私指名のダービー馬はマカ…

JRA-VANのPOG指名馬(2019-2020)

POG

出資馬ロードクラージュが割と人気してますが、基本シェアポイント狙いなので地味なところを狙っています。また後ほど更新する可能性大。 早速出走予定が出ている2頭は、評判馬にひと泡ふかせられますかどうか。ダイヤモンドライフはレーンが乗るので人気で…

POG指名馬のロジャーバローズが1着のため、ねむねむ渾身の馬券を大外し

どうしてロジャーバローズを買っていないのか・・・。 と思わざるを得ない先週ダービーの結果。 今期の仲間POGですが、10名×10頭の指名馬で中央の全G1勝利というハイレベルな争いでした。 その最終決戦の日本ダービー、仲間POG仲間の指名馬は6頭が出走。馬券…

スーパーステションが好きすぎて(カネヒキリの最高傑作)

昨年の東京大賞典で大勝負したものの惜しくも6着。 今期復帰初戦のコスモバルク記念は超圧勝。かつての門別最強馬オヤコダカが2着に来ていて復活をアピールしましたが、そのはるか前方をスーパーステションは走っていました。あーかっこいい。 今日は赤レン…

ロードクラージュ(レディルージュの17)がぐりぐり君に激褒めされてしまう

まずは↓こちらの記事↓を御覧ください POG2019-2020 新馬戦確勝レベルの2歳馬 ameblo.jp POG本などでも評判のノーザンファームの早期デビュー組に混じって、まさかのロードクラージュ(レディルージュ2017)が!! ロードクラージュは歩き動画を見まくってい…

グリーンファーム愛馬会の隠し玉~マウントフジの2017(募集額800万円)

マウントフジの2017(牝馬・父ケイムホーム・馬名フラワーエッセンス)吉澤ステーブル在厩(栗東・宮本博厩舎予定) 馬体は左上が募集時、右上が昨年10月頃、左下が3月、右下が直近。 マウントフジ2017 BTCの屋内坂路と1000mウッドチップコースを併…

ペッシュドールの17(ジュネスドール)が気になり始めている

ペッシュドールの17 (netkeiba) ジュネスドール ジュネスドールって名前だそうで、人形?とか思っちゃうけど、「d'or」で"金の"とかの意味なんですね。牡馬です。父アグネスデジタルで母父キングカメハメハ、世代の差がありそうではあるんですが、クロスは…

2017産(2020クラシック世代)出資馬のまとめ

ロードホースクラブ ロードクラージュ ロードエクスプレス ロードスラッシュ ロードデルタ ロードクラージュは歩行動画で惹かれた馬。募集額3348万円はねむねむにしては高額の部類。エーピーインディの2x3という珍しいクロスを持つロードスラッシュも素質あ…

ロードでポチるのは、即戦力のこの馬~クインズラッシュの2017(ロードエクスプレス)

キンシャサノキセキ産駒とは正直相性が悪いねむねむです。そして馬体重が小さい活躍馬が少ないのも懸念されます。 がしかし、またもやポチってしまいました。 ロードエクスプレス(クインズラッシュの2017) 2019.03.19ロードエクスプレスは、千葉・ケイアイ…

フィリアプーラがねむねむに初重賞をプレゼントしてくれました!

愛馬フィリアプーラがG3フェアリーステークスに勝利!!ようやく重賞レースに届きました。嬉しいです。 フィリアプーラ(プリンセスカメリアの16)出資の理由は3つありまして、 一つ目は「歩き動画」。 フィリアプーラの募集時写真 馬体はこのとおりで、ちょ…

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。