ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

早くも2018POGの反省

とにかく今期のPOGが酷い。

私達のグループでやっているPOG。「サトルアラジン」がme。

http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0531094350

このグループは毎年ダービー馬をはじめとするG1勝ち馬が指名馬から続出する感じの超強豪ポガー揃いでして。私はマカヒキディーマジェスティの年だけ大当たり、でしたが他はいつもドベ争い。どうしてこうなるのか。

リストと事前の調査は毎年みっちりやってるんです。しかし例年ドラフト時がテンションMAXであとは右肩下がり。例年東スポ杯あたりで早くも降参している感じです。

昨年のリストがこちら


ひねった隠し玉がことごとくダメだった模様ですね。ワグネリアンマカヒキの二番煎じ、と思ってしまったのと馬体が小さい、ってのが気になって候補から外したんですよね、大失敗。私、ワグネリアンワーグナー好き)なのに。そして姉2頭はPOG指名してたんです。クラシック音楽まるで興味がなくて、しかもブロードアピールの偉大さを知らない方に指名されてるのが悔しい。そして隠し玉の大本命ジェネラーレウーノはじゃんけんで負けたorz。

こうみてみるとリスト自体はそんなには悪くない。個人的に「印×」の評判馬でのオープン馬はゼロなのは評価したい。ドラフト時の駆け引きや選択ミスがでかい。

笑っちゃうのが一口で出資している、シグナライズやロードアクシスの方がまだ稼いでいるという皮肉。

次期はもうちょっと頑張りたいなぁ。これからのPOG情報が楽しみです。一口の育成情報もしっかりチェックしたいと思います。

 

競馬王のPOG本 2018-2019 (GW MOOK)

競馬王のPOG本 2018-2019 (GW MOOK)

 
馬体は語る (競馬道OnLine 選書シリーズ)

馬体は語る (競馬道OnLine 選書シリーズ)

 

 

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。