ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

キャロットクラブのキャンセル募集に申し込みました(当たるわけがない)

本家ぐりぐり君様が申し込んでいたので、私も。

db.netkeiba.com

f:id:yuminemu:20180330103009j:plain

ビキニブロンドの16、名前はゴールドアックスだそうです。かなりの遅生まれな初仔で馬体も小さいんですが、コンスタントに活躍馬を出すソニンクの牝系でサンデーサイレンスの3x4の奇跡の血量。母ビキニブロンドも活躍馬ですものね。牡馬で2000万の募集価格はネガティブ要素を考慮したとしても、かなり安いです。

オルフェーヴルの初年度産駒はユニオンオーナーズクラブエポカドーロが稼ぎ頭。あと圧倒的な2着力で話題のムーンレイカー先生。くらいでしょうか。ノーザン系は不調のご様子。。。
私の出資馬であるロードヴォラーレくんは、入厩当初、近くの馬に突進していって蹴りくらって鼻血出したエピソードもある通りガッツがあるみたい。新馬で僅差2着(1着はフィリーズレビューでも2着のアンコールプリュ)ですし、復帰戦を楽しみにしています。この馬もちっこくて募集時の馬体写真がめっちゃんこ可愛かったんですよね。

ノーザンファームもオルフェ産駒の2年目なら色々と育成工夫してくるはず。うーん、運良く当たらないかなぁ。

#追記:はずれました