ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

ロードアクシス~4月7日・福島10R・ひめさゆり賞出走

今週末に出走の期待馬がこちら、ロードアクシスくん。(忘れな草賞のシグナライズももちろん期待してますが)

f:id:yuminemu:20180406125341j:plain

2018.04.04
ロードアクシスは、4月7日(土)福島・ひめさゆり賞・混合・芝2000mに酒井学騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位14頭で出走可能です。4月4日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで5ハロン71.9-55.5-40.8-12.2 8分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の外を0秒4先行して同時入線。短評は「好気配保つ」でした。
・奥村調教師 「4月4日(水)は馬なりで。もう身体はデキているのに加え、福島への輸送も控えますからね。体調と動きは大丈夫ながら、多少ピリピリした雰囲気に。前走のような競馬が出来れば・・・と思うものの、今回も精神面がポイントかも知れません」
≪調教時計≫
18.04.04 藤 懸 栗CW良 71.9 55.5 40.8 12.2(8)馬なり余力 好気配保つ
テーオールチア(3歳未勝利)馬なりの外0秒4先行同入

 上の写真は未勝利勝ちのものなんです。デビューの新馬戦はまったくレースがわかってなかったみたいで、最後方から直線だけで6着に追い込んで素質の片鱗はみせていました。2戦目は馬が変わったかのような先行押し切り勝ち。実は私、このときのゼッケンプレゼントに運良く当選しまして。

f:id:yuminemu:20180301233345j:plain

結構嬉しいものですね。松若騎手のサイン入り。

募集価格は648万円とビックリお値打ち価格ですが、母系は名種牡馬ブライアンズタイムと同じです。父ブレイクランアウトはひとつ上の世代で2勝あげてるロードリベラルも居るんです。その馬には出資しなかったので、そうそう同じマイナー種牡馬から勝ち馬は、、、とも迷いましたが、アクシスは馬体も好みで締切直前にポチったんでした。

ついで買いという感じでしたが、今や同世代でも個人的にかなりの期待馬になっています。

f:id:yuminemu:20161027184148j:plain

募集時はこんな感じでした。オリオンファームは種牡馬ブレイクランアウトを繋養しているんですね。

このところ馬券は購入していないんですが、前走の若葉ステークスだけは買っておけばよかった、、、と大後悔時代に突入したものですが(なんと複勝万馬券でした)、今回は2~3番人気になってしまいそうですね。相手は強いですが勝ってまたオープン、重賞で頑張ってほしいものです。

(当記事は株式会社ロードサラブレッドオーナーズさんから転載許可をいただいております)

 

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。