ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

シルクの第2回追加募集馬に魅力をおぼえる~ポーレンの2016

ポーレン2016復活キタ~!!!昨日ワークフォース産駒で一生懸命検討しようとしてましたが、こちらのお知らせをスッカリ見落としてました、魅力満載の追加募集ですねぇ。

2017年度 第2回追加募集馬のご案内

私の注目馬はポーレンの16

f:id:yuminemu:20180417124129j:plain

こちらは昨年の初期募集でも居たのですが、一頓挫あり募集中止になったお馬さんでした。

元々申し込もうと思ったら募集中止になったので
ガッカリ(´・ω・`)したこともあり、復活は素直に嬉しいです。姉のムーンライトナイトちゃんも出資してます。

母ポーレンの父Orpenはサトノダイヤモンドの母父ですね。このOrpenの血統は注目でして、まずナタルマの牝系なんですね、日本競馬には欠かせないアルマームードクロスがより強固に!そして父は産駒数の少なかったLure。恐らくOrpenが唯一の後継種牡馬なのではないでしょうか。兄トレジャーハンター(元サンデーレーシング所属)もPOG指名で迷いに迷いました。という感じで母ポーレンには毎年注目しているねむねむです。

こちらが2017年7月上旬の測尺
体 高:155.5 cm
胸 囲:170.0 cm
管 囲:20.2 cm
馬体重:450 kg

こちらが現在
体 高:163.0 cm
胸 囲:190.0 cm
管 囲:21.0 cm
馬体重:543 kg

また胸囲190か(先日検討していたノルマンディーのエーシンヘラ16も190でした)、すごいですね、100kg近くも増えちゃいました。ずっと休ませていたってこともあるんでしょうか。それにしても馬体写真はそんなに太くは見えないけど。脚元に不安があるとは思うのでこの馬体重は懸念点ですね。

馬体写真を見る限りですが、父ジャスタウェイには、スラッとした首差しや胴回り、顔つきなどがとても似ている気がします。ジャスタウェイ産駒の牡馬!いかにも脚が速そう!そう見えてきちゃいました。

育成の順調度は気になりますが、この馬には出資したいですね。5月2日の受付開始ということなので忘れないようにカレンダー登録しておきましょう。