ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

明日はスペシャルウィーク血統に因んだ馬を応援したい~しかし全く関係ないドーファンの話題。

先週ビシっと紹介したロードゲイルノド鳴りが解消されず中央登録抹消となりました。一口としての出資は終わってしまいましたが、地方転厩するそうです。笠松の800mとかならノドも持つかもしれません。地方競馬で出てきたら全力応援します!最後のレースでみせた先行力を見る限り脚が速いのは間違いなさそう。

さて、明日ですが東京競馬場に行ってきます。明日は出走予定馬が多いです。5レースのコーラルフィーユは口取りに当たったので勝つまでは厳しいと思いつつもスーツ着ていかないと。

特に期待しているのが、東京3レースのドーファン。

f:id:yuminemu:20180427185418j:plain

こちらが募集時の馬体。今見ると背中に少し難ありな気もします。順調に使えていない理由はそんなところにあるのかも。ただ、育成コメントでとても良い時があったんですよね。それでついポチってしまいまして。

明日はダート2100m。じっくり進めれば直線でいい脚を使ってくれると信じています。

そして、スペシャルウィーク死去の報。2014年に函館競馬場グラスワンダーとお披露目になった時に、威嚇しあって別々にパドック回った、というエピソードにニヤリとしました。やっぱ、いつまでもライバルなのですね。参考:こちらの優駿公式ブログ

明日は愛馬とスペシャルウィークに因んだ馬をチェックして応援したいと思います。