ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

ゴールデンウィークが終わって悲しいし、競馬も悲しみの方が多かった

更新がご無沙汰してしまいました。GW中はかなり馬券活動にも励みましたが、馬券センスが抜群に欠如しているため、散々の結果に終わりました。

特に昨年のPOGドラフトで指名を最後まで迷ったケイアイノーテックがNHKマイルを優勝したばかりか、ケイアイノーテックを軸で買っているのに絶妙に外した件には辟易しました。

前日にもショックな出来事が。かなり期待していた土曜日の京都新聞杯ではPOG指名しているタニノフランケルと愛馬ロードアクシス、大好きな門別出身馬のダブルシャープが見事にワンツースリー(ただし下から)となりました。「京都雨降れ~降ってくれ~」と週内はずっと願っていたのですが残念ながら荒天ならぬ好天、超良馬場。切れ不足の3頭には酷なレースとなった模様です。お恥ずかしながらこのレースで買った馬券がアクシス複勝とこの3頭のワイドボックスだったという私はどんよりどころか、自分はなにかに取り憑かれているのではないかと疑いたくなりました。

一口馬は、ドーファンとルナステラが嬉しい初勝利。ディロスも2勝目をあげてくれました。シルクばっかり。うーんシルクどうしちゃったんだ!!(違)

他出走した愛馬の多くは尽く惨敗。。。ロードアクシスやジャックローズ、ロードレジェンド、ムーンライトナイト、コーラルフィーユ、ポートフィリップ。

そしてブロードアリュールやロードスターダストは何らかアクシデントがあったかのような負け方。無事だといいけど。。。

そうそう、ドーファンが出走した4月28日には東京競馬場内にある競馬博物館で、小岩井農場の展示していました。小岩井農場が導入した繁殖牝馬(フラストレート、アストニシメント、ビューチフルドリーマー、フロリースカップ、フリッパンシー)の紹介がされていましたよ。

フロリースカップ系の名馬として、前日に訃報のあったスペシャルウィークの名馬ポスターが。

f:id:yuminemu:20180428134220j:plain

よくみると右下に

f:id:yuminemu:20180428134214j:plain

ホロリとさせてくれるじゃないの。