ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

メジロルバート2017をシルクホースクラブが競り落とし(セレクトセール2018・1歳馬)

いやー、高いっ、高いっ!

セレクトセール2018ですが一般ピープルには理解しがたい高額取引が続いております。まだ途中ですが億超え馬が20頭以上ですか・・・トンでもないですな。

さて、そんなバブルなセールの中、地味にシルクホースクラブが1900万円にて購買した1頭の馬に注目。

メジロルバートの2017(牡・父オルフェーヴル

f:id:yuminemu:20180605172234j:plain

>ウォーキング動画はこちらの36番を参照ください

f:id:yuminemu:20180709163410j:plain

メジロ牧場のレイクヴィラファームの生産馬らしく、THEメジロ!という血統構成がとっても素敵。

オルフェーヴル内のメジロマックイーンと母父メジロライアンを経由して、メジロの基礎牝馬の一頭、シエリル(Cheryl)の牝馬クロスがあるんです。三振かホームランか、そんな雰囲気を漂わせます。

それにしてもこの血統、ハイペリオンHyperion)濃度かなり多いですね。ノーザンテーストクロスもありますし。小柄なハイペリオンノーザンダンサーに似て?馬体はそれほど大きくないかもしれません。あと、動画みたところちょっとだけ外向気味でした。

 

あと全然関係ないですが、さっき出先でこんな建物発見しました(笑)

f:id:yuminemu:20180709170828j:plain

シルクはもう1頭、ラッドルチェンド2017も5000万で購買者になってますね。追加募集が早くも楽しみになってきました。

#↓2018/11/29追記↓

nino2.hatenablog.com

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。