ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

広尾サラブレッド倶楽部の出資馬はミスペンバリー' 17

ポイントが色々入っていたので、1口分はそれで賄えました。
募集価格はちょっと高めでもポイントがかなり充実しているのが広尾さんの嬉しいポイント、なんちって。

ミスペンバリー' 17

f:id:yuminemu:20180802165705j:plain

母ミスペンバリーは先日出資馬ルナステラを差し切ったディメンシオンなど素質のある馬を排出する広尾の隠れた名牝。馬体もまとまりあって背も高く今回の広尾さんの募集カタログではダントツに好馬体な気がしました。血統見なくてもこの馬は良いと思えましたね。

18.07.20

 谷川牧場在厩。基本的には昼夜放牧により管理されています。
「なだらかな坂のある広大な放牧地に放っていますので、ここを駆け回るだけでも相当な運動量になりますし、慣れるまではどの馬も結構疲れるはず。うちのこの14馬房の中から毎年オープン馬が出ていることからも分かるように、自然と良いトレーニングになっているというわけです。走るロードカナロア産駒らしく、質感のある好馬体。キビキビとしっかり歩きますし、センスがありそうな馬ですよね。あと1ヶ月半ほどこちらの放牧地でよく体を動かした上で、シュウジデイファームにバトンタッチすることになるかと思われます」(谷川専務)

 2017産はこの馬以外は目ぼしい馬が居ない気もしましたのでとりあえず1頭だけ。2018産は気になりはしますがあまりに早すぎるのでケンします。

とまぁ期せずして敬愛するぐりぐりくん様みたいな内容になってしまいましたとさ。