ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

大好きな園田競馬場に行ってきました!そしてそして週末の中央競馬もアツ過ぎる!

先週のロードスパイダーとユナカイトの新馬戦はほろ苦い結果に。ロードスパイダーは馬っ気や鳴いたりと競馬どころじゃなかったみたいですね。もしかしてユナカイトが可愛かったのか!?

さて私は夏休みを利用して関西方面へ、昨日は園田競馬場に行ってきました。キレイな指定席でPCで地方競馬のデータベース、netkeiba、独自の指数で評価するEXCEL、そして園田専門紙「競馬キンキ」をデスクにおっぴろげて全レース参戦。

収支は・・・とんとん。

下原理騎手の2500勝メモリアルもありました。大好きな田中学騎手は2着多かったなぁ。メインレース勝ってくれたらサインおねだりしたかった。

f:id:yuminemu:20180809130517j:plain

そんなこんなで、記事更新が疎かになってしまいましたが、一口馬主的に明日の出走馬は大注目!!

池添騎手にバトンタッチのフランケル牝馬、シグナライズが札幌のメインSTV賞に。カカリ気性をうまくなだめて良いレースしてほしいです。

ロードアルバータとロードアクシスは小倉10レースの宮崎特別に出走!ヴェルテアシャフトが強そうですがこの2頭も当然有力でしょう!アルバータは気合いみせてくれぃ。

そしてそして、オルフェ産駒の期待の星、ミスティックグロウは新潟8レースの外回り芝2000mという相性良さそうなコースに、横山典騎手で。ノリポツンしそう(苦笑)

f:id:yuminemu:20180810163312j:plain

こちらはシグナライズの募集時のカタログ写真。この年のロードは通年よりも早めの募集だったので、馬体写真は幼い馬が多かったのですが、この馬だけは馬っぷりが違いました。ミスエルテの活躍が目立っていた頃ですし、同じフランケル牝馬でしかも母のワイルドココはヴェルメイユ賞トレヴの2着があると知って出資を決めました。いやー、今見てもこの馬体は惚れ惚れしますわ。

母ワイルドココがトレヴ相手に頑張っている動画はこちら、ケイアイファーム所有、と連呼されてますね。

www.youtube.com

日曜日にもルメールを配したタイドオブハピネスなど期待のレースがあります。本当に今週末の出走馬達は楽しみです。全馬コケたら流石に凹みそう。