ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

ロードアクアはじめ期待馬多数!

まずは新潟2歳S出走のロードアクア。


クラブ情報から引用

・浅見調教助手 「8月19日(日)に坂路で好時計を記録。具合は良さそうですよ。2走目のポカさえ無ければ楽しみが持てるかも。この馬で秋以降は更に大舞台へ・・・と考えているだけに、今回の1ハロン延長を含めて何処まで距離の融通が利くか・・・でしょう」

≪調教時計≫

18.08.22 鮫島駿 栗東坂良1回     61.7 44.1 27.8 13.1  馬なり余力 坂路コースで入念


札幌で騎手の祭典があるため、新馬戦の鞍上であるデムーロさんはじめ、リーディング上位騎手は皆札幌ということで、厩舎所属の鮫島 克駿(さめしま かつま)騎手が手綱をとります。兄は鮫島良太騎手、父は佐賀の4000勝ジョッキーの鮫島克也騎手というジョッキー一家。

たまたま今週の週刊競馬ブックに克駿騎手のインタビューがありまして、父からはいつも騎乗アドバイス貰っています、ということでした。ロードアクアもきっと対策バッチリと信じたいですね!ケイデンスコールがかなり強いと思っていますが、馬券圏内に来てくれたら嬉しいなぁ。


続いて3歳未勝利組。初勝利を目指すポートフィリップは2600mという長距離戦へ。兄アドマイヤラクティのようなステイヤーの血が目覚めるか!?

初ダートのロードヴォラーレも有力馬の一頭ではないでしょうか。育成コメントからも晩成タイプ。なんとか勝ち上がって欲しいよー。 


500万下では本日土曜の小倉最終でゼアブラヴさんが。調教はかなりいい動きなんですが、東スポみたら無印だったんですよね。複勝くらい絡みそうな気もするんですが、どうでしょうか。

鳥栖特別にはジャックローズが出走。少しレース間隔空いたので、ここはひと叩きかしら?


最後に2歳未勝利にロードスパイダーが。この馬デビュー戦は馬っ気出したり全く実力出し切れてなかったようでして。

・安田調教師 「8月22日(水)は軽く促した程度。具合は変わりませんよ。試用しているブリンカーの効果は、調教だけでは判断が難しいところ。実戦でプラスに働いて欲しいですね。能力を全く発揮できなかった前走。2戦目で少しでも良い面が出れば・・・」


鞍上和田騎手の鼓舞に応えてファイトみせて欲しい!


本当はもっと情報載せたかったんですが…スマホから投稿するの難しい…。