ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

別れの季節ですね(3歳未勝利)

今日の園田9R、B2クラスの特別競走「第9回ナイター競馬女子会特別」をご覧になった方いらっしゃいますか?鳥肌ものの名勝負が繰り広げられましたね!序盤からマッチレースの様相で下原理オニチャンを田中学ステップシュートがゴール寸前で差し切り勝ち。今後の園田競馬を益々盛り上げてくれそうな2頭です。がんばれ!


さて、先週から今週にかけて何頭かの出資馬の地方転籍が発表されました。ポートフィリップやロードヴォラーレ、ロードレジェンド。ロードの2頭は3歳時で地方2勝or4歳以降含め3勝の条件を満たせば中央復帰ということで再募集対象のようですね。ヴォラーレくんは去勢もするようで…。地方競馬でも今日の園田の名勝負のようなカッコいい走りに期待しましょう。


明日出走の3歳未勝利馬ロードレガリスも後がない感じ。小倉の短い直線では差し切り厳しいと思いますが、今回も調教では速い時計出してたので期待っ!


小倉10Rの玄海特別では、ロードアルバータとロードアクシスが出走。前走に続いて同じレース、しかと共にブルーの4枠で隣同士となりました。ロードの勝負服にピッタリの青帽子、前走より相手揃いましたが掲示板きてくださーい。ゾロ目枠連も一応抑えますかね。


日曜日の札幌10レースすずらん賞はパイロテクニクスルメール騎乗で登場!個人的には門別馬が結構強そうな気もしますね、エムティアンと2頭軸でいこうかな、とか思ったり。


新規出資についてはそろそろキャロットの申込み考えないとですね。未入会ですがグリーンファーム愛馬会も気になってます。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。