ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

キャロットクラブの候補馬

ねむねむは募集価格1000~2000万円台がメインです。

特にチェックしたのが常歩の動画です。首をうまく使ってふんふん自然に振りながら歩いている馬、前の出がスムーズに見えて完歩も大きく見えた馬を重視しました。まぁどの馬もとても良く見えちゃうんですがね。

www.youtube.com

↑お手本の歩き、アーモンドアイ↑

www.youtube.com

↑お手本の歩き、ブラストワンピース↑

 

▽多分ポチりにいく馬
63. ストールンハートの2017
70. イストワールの2017
84. アンソロジーの2017
68. ピュアブリーゼの2017
77. スペクトロライトの2017


▽おそらくポチりにいく馬
29. マルティンスタークの2017
69. バロネスサッチャーの2017
31. ヒカルアモーレの2017
35. ゼマティスの2017
37. レインオアシャインの2017
32. ユールフェストの2017

▽凄く良く見えたけど中間発表みて諦めつつある馬
78. スネガエクスプレスの2017
76. トゥザレジェンドの2017

 

ヒョロヒョロ馬体の産駒ばっかりであまり評判が芳しくない雰囲気のキズナですが、ワタシは注目してます。63. ストールンハートの2017は人気しなさそうなので一般枠で。そして、先週札幌で産駒ワンツー決着もあったノヴェリストもきっとこれから挽回してくれるはず。70. イストワールの2017はノヴェリスト産駒にしては大きめに出ているので期待しています。

歩き見て一番良いな、って思ってるのが地方募集馬の84.アンソロジーの2017。最近地方競馬ばっか観戦してるんで、出資できないかなぁ。これを最優先にするかなぁ。

ジャスタウェイ産駒の31.ヒカルアモーレは外向歩様なんですが大物感。ポーレンの2016にちょっと似てますね。

予算的に出資はしませんが、キャロットの中で一番なんかコイツ凄そうだなって思ったのが募集価格最高額の41.クリソプレーズの2017です。測尺が馬体重:429kg、体高:162.0cm、胸囲:172.0cm、管囲:21.0cmとなっていて、馬体重は軽いのに体高がとてもある。身が入ってきたらどんな馬体になるんだろう、と思わせます。POGで指名かな!

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。