ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

グリーンファーム愛馬会に新規入会~ラヴアズギフトの2017&無料提供馬に出資

ずっと興味を持ちつつ見送っていたグリーンファーム愛馬会に新規入会申し込みしました!地方馬では名古屋のサムライドライブ、園田で活躍のコーナスフロリダとマジックカーペットなど知る人ぞ知る"地域密着型スターホース"が居ますが、中央でも地味ながらコツコツ入着を重ねる馬が多い印象のクラブです。

今年の募集馬の中で馬体、動画、測尺から「これがいい!」と思っていたのが、ラヴアズギフトの2017

募集カタログはこちら

8月下旬の馬体重:455kg、体高:156.0cm、胸囲:184.0cm、管囲:20.0cm

www.youtube.com

近親に目立った活躍馬は居ませんが、ひとつ上の全姉ファストアズエバーは2戦目の芝1200mで勝ち上がり。調教師の牧浦充徳氏は調教助手時代に在籍していた森厩舎出身らしく、地方交流など遠征が得意な印象。血統的にダートにも対応できそうなので楽しみです。

どうやらラヴアズギフト2017は今期の募集馬では一番人気だったようですよ!間もなく満口だとか。私の相馬眼もなかなかだったりして(笑)

もう一頭、エイシンバンバの2017も申し込みました!パワーがありそうな馬体、また地方で活躍馬多数のエスポワールシチー産駒というのは魅力的、しかも出資金は無料とな!動画を見る限りちょっと後躯の完歩が甘いというか全体的に硬い印象を受けましたが、そんなの素人目線です。無料提供の牡馬なんて美味し過ぎるじゃないですかっ!!(すぐ飛びついちゃう)

あ、先週末はユナカイトが初勝利!姉に少しでも近づいてくれますように(願)