ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

ステイアライヴ17に出資しました~レッドの東京サラブレッドクラブ

台風による代替開催の代替開催(笑)、そしてオータムセールやノルマンディーの募集馬公開、更に白山大賞典日本テレビ盃、週末は東京&京都開催でしかもまた台風来てたり、フランスでは凱旋門賞があったり、競馬ファンには忙しすぎる季節です。

そんな中、またまたポチってしまいました。

ステイアライヴの2017

www.tokyo-tc.com

f:id:yuminemu:20181003125607j:plain

18.09.28 : 社台ブルーグラスファーム

馬体重449キロ。
引き続き夜間放牧を行いながら日中に乗り馴らしを行っています。今月も順調に体重が増え、胸の深みとトモの厚みが増しました。肋張りも良くなって全体に逞しくなっています。毛艶も良化してきたので、馬体の見栄えも見違えるほど良くなっていますよ。歩かせると手先の軽いキビキビとした動きができますし、放牧地でも俊敏な動きで運動神経の良いところを見せています。馴致も順調に進み、とても充実しています。

近況コメントの「運動神経」コメント。まるでウイニングポストダビスタみたいですが、「スピードがある」とか「運動神経」などはやはりコメントとしては注目すべき、と思っている私です。

上に活躍馬がいないことや、クラブ馬での実績が今ひとつ?な友道調教師、にしても、なかなか満口警告がなかったのですが、一昨日あたりに「満口間近」となりましたので、ポチらせていただきました。現2歳のレッドアネモスが友道厩舎で2連勝、というのもあるのかもしれませんね。

動画をみて気に入った点があります。尻尾ですね。たまにブンブン振り回してますが、尾の付け根がピンとしていてこいうタイプは後躯のチカラが強い、とどこかで情報がありました。歩きも柔らかく完歩も広く感じました。

そろそろハーツクライ産駒のアタリ、引きたいっ!