ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

故障が痛い

いやー、本業が忙しすぎます!!更新滞ってましたが、久々に。

更新滞っているもうひとつの理由は、愛馬のネガティブニュースが多いことも要因かもしれないです・・・。故障が相次ぎ大変悲しい。

▼ロード
ロードアクア(右前脚の骨折)ロードスパイダー(全治6ヶ月の骨折報告)

▼シルク
ゼアブラヴ(ノド鳴り手術うけることに)、ディロス(軽度ながら骨折)、ジャックローズ(屈腱炎

ぐ、ぐおおお。
期待している牡馬達が尽く。あと、モレイラ騎乗予定だったパイロテクニクスさんも熱発で今週の競馬は回避となりました。風邪流行ってますものね、ゴホンゴホン。

競走馬の世界はホント過酷、厳しい世界であります。
また競馬場に戻ってきてくれることを心待ちにしたいところです。

あと1頭、YGGの無料募集馬のミスマリーンの2016 (競走馬名:イラストリアス)は骨盤骨折ということで、デビューできずに予後不良安楽死)となってしまったそうです。クラブとしても痛手ですね。。。

●2018年10月16日 最新情報
三石の家畜診療所にてレントゲン検査を受けたところ、右トモの骨盤骨折で予後不良との診断が出たため、管理されている藤沢則雄調教師と協議の結果、大変残念ながら安楽死の処置を取ることとなりました。藤沢調教師は「完治が見込めず、競走馬はおろか繁殖牝馬としても将来が難しいということで、苦渋の決断です。入厩を視野に入れて栗東トレセン近くの牧場に移動するという話をしていた矢先のアクシデントで、残念でならないです」と話しています。なお、出資会員の皆様には、後日詳細を記載した書面をお送りさせていただきます。

ねむねむは申し訳ない気持ちは多々あれど、この機会にYGGは退会させていただくことにしました。他クラブ多数手を出しすぎたので、、、でもYGG応援してます!17産もジャスタウェイの牡馬は良い馬に思えます。

今週末の出走は4頭で、全部2歳馬。キャロットのパルスレートがきっと勝ち上がってくれるはず!他ノルマンディーのセレーネワルツと広尾のカナロアガールが新馬デビュー。すでに勝ち上がっているタイドオブハピネスが500万特別のくるみ賞ですね。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。