ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

今からでも遅くない!2017年産の一口出資有力候補馬(ノルマンディー&ロード)

師走からのあまりの忙しさと愛馬達の地味過ぎる活躍具合と有馬記念ショックにより、更新滞っておりました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私の2017産の出資確定馬は計15頭となっています。
ただ、もう少し検討してもいいかなぁ、と思っている馬もおりまして。。。気になっている馬を採り上げたいと思います。

【ノルマンディーオーナーズクラブ】

先週末は驚きました。5日の中山ダート1200mでノルマンディーのアイルチャームが新馬勝ち。7番人気ながら良く最後持ちこたえましたね。根性あります。募集価格は760万円。ノルマンディーは維持費や会費もリーズナブルなので、こういった掘り出し馬(?)を見つけ出せたら、楽しめますよね~。

今年はノルマンディーはまだポチっておりません。そろそろポイントも貯まってきたので検討したいなぁ、と思っているのでした。これまでの募集馬の中で歩き動画で一番良く見えたのは21.ニューコローラの17です。迷ってたら満口になってしまい出資できませんでしたが、動向には注目してます。

現時点の募集中の中では、フリオーソ産駒の牡馬も気になりますが、イチオシは

レットイットスノーの17(父:アイルハヴアナザー)牡

歩き動画

PDF

2018/12/28 (オカダスタッド) 馬体重:428kg
現在は夜間放牧と併行しながら、坂路2本のメニューで調整しています。騎乗担当者は「この中間は馴致メニューをひと通りクリアしたため、本格的な騎乗運動へ移行しています。馬場見せを兼ねてダクをじっくりと踏ませていますが、前へ進もうとする気持ちが強く、宥めながら乗り込んでいます。まだハミを気にしてハンドル操作が安定していないため、年内はダクにとどめて、バランスの良い走りを目指していきます」と話していました。

レットイットスノーの17

レットイットスノーの17

まだ体型コロンとしていてこれからだと思いますが、前向きな気性や意外と底力ありそうな母系が気に入ってます。暫くは満口にならなそうですし、今後の育成コメントを楽しみにしたいと思います。アイルハヴアナザーは産駒の活躍イマイチ過ぎて母国に帰りましたが、まだわかりません!逆に希少価値が高まったので牡馬で920万円とかお得感あるんですよねー。

 

【ロードサラブレッドオーナーズ】

タッチアスの17(父マジェスティックウォリアー)牡

歩き動画

2018.12.14
タッチアス'17は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1400~2000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。11月下旬測定の馬体重は443kg。
・当地スタッフ 「同世代32頭の中で最もバネがあって非常に柔らかい走りを披露。現状は芝向きの印象でしょう。ただ、血統は全く異なりますが、過去のロードHC所属馬で乗り味がそっくりなベルフィオーレがダート3勝。どのようなタイプに育つか興味深いです」

こちらは、ひとつ上の姉、スカイシアター新馬勝ちしたこともあり、俄然注目している一頭です。父マジェスティックウォリアーの日本初年度産駒ですし、未知の魅力もあります。今週末のフェアリーSの結果次第では人気してしまうかも?募集価格1620万円もこのご時世にしては良心的かな?馬体も歩きも好みです。

 

レディサファイアの17(父ダノンバラード)牡

歩き動画

2018.12.14
レディサファイア'17は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1400~2000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。11月下旬測定の馬体重は440kg。
・当地スタッフ 「大跳びで非常に柔らかい走りが魅力的。現状は余裕が有り過ぎて遊びながら駆けているものの、それ自体は特に問題ありません。ロードカナロア産駒以外で父母共にケイアイファーム生産と言う点も力が入りますし、是が非でも結果を出したいです」

ウィンターフェルやナイママの活躍もあり、流浪の民状態だったのに日本に戻ってきた父ダノンバラード。「余裕が有り過ぎて」というコメントも好感触であります。ロードカナロアのひとつ上の姉にあたる母レディサファイアはここまでの産駒は活躍できてませんが、母父シンボリクリスエスは魅力的。募集価格1404万も魅力的。

----------

そんなこんなで引き続き検討します!

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。