ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

フィリアプーラがねむねむに初重賞をプレゼントしてくれました!

愛馬フィリアプーラがG3フェアリーステークスに勝利!!
ようやく重賞レースに届きました。嬉しいです。

フィリアプーラ(プリンセスカメリアの16)出資の理由は3つありまして、

一つ目は「歩き動画」。

f:id:yuminemu:20190113103129j:plain

フィリアプーラの募集時写真

馬体はこのとおりで、ちょっと前が立派な割に後ろが弱い気もしたのですが、歩いている時の動画を観ていて正面からみたアングルのクビの動きが八の字を描いていてよく見えたんですよね。

二つ目は「血統」。
アンバーシャダイの牝系です。底力ありそう。父系ではありますがアンバーシャダイ産駒のベストタイアップが好きだったこともあり、血統表でアンバーシャダイに近い名前をみると「うおお!」ってなるんですよね。兄アルフレードもG1馬ですしね、それで募集価格2000万ならいいじゃない、と。

三つ目の理由が「名前」。
兄姉にはアルフレードとかヴィオレッタといった名前の馬が居るんです。ラトラヴィアータが祖母ですね。ラ・トラヴィアータ(椿姫)はヴェルディの有名なオペラです。アルフレードヴィオレッタもその登場人物。
ねむねむは趣味でオーケストラでオーボエという楽器をぷうぷう吹いてまして、出資決めた時はちょうど椿姫の公演があった直後でしたので、兄姉の馬名も出資の理由ではありました(なんと適当な)。
名前で気に入ったというブラストワンピース事件がありましたのでその反省も踏まえまして。

 

というわけでよかったです。

 

話は変わりますが、素質に期待していたシルクのカラレイア、名古屋で2連勝しましたが怪我で結局引退となりました。

なんて可愛いらしいんでしょう。こどもが楽しみです。産駒が運良くどこかのクラブにいったら、出資したいなぁ。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。