ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

ロードでポチるのは、即戦力のこの馬~クインズラッシュの2017(ロードエクスプレス)

キンシャサノキセキ産駒とは正直相性が悪いねむねむです。そして馬体重が小さい活躍馬が少ないのも懸念されます。

がしかし、またもやポチってしまいました。

ロードエクスプレス(クインズラッシュの2017)

2019.03.19
ロードエクスプレスは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「3月13日(水)に15-15を消化した上で、16日(土)には半マイル53秒7、ラスト12秒5のタイムを馬なりで記録しています。前向きな気性で促すとシュッと反応。完成度が高く、豊かなスピードを持つ部分からも今夏が楽しみな素材でしょう」

 

f:id:yuminemu:20190319144159j:plain

昨年の北海道サマーセールでの購買馬で以前から動向は注目していましたが、千葉分場に来てからの動きも良いようで、昨年ロードワンダー(今のところ1勝)以上の期待ができると思い、出資を決めました。

坂口智康調教師は2019年開業の新調教師、先週エイシンクリックで初勝利を挙げていましたね。エイシンバーリンなど栄進堂の馬を多く預かっていた坂口正則調教師の息子さんです。馬房にも余裕があると思うので馬の調子にあわせて使ってくれそうな点も良いな、と思いました。

まずはゲート試験とは思いますが、早くも入厩見込みということで3月25日が締切とのことです。夏場の短距離戦で活躍して欲しいな、と願っています。

#それにしても仕事が忙しすぎて、超久々の更新となってしまいました。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。