ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

POG指名馬のロジャーバローズが1着のため、ねむねむ渾身の馬券を大外し

どうしてロジャーバローズを買っていないのか・・・。

と思わざるを得ない先週ダービーの結果。

f:id:yuminemu:20190527181347j:plain

今期の仲間POGですが、10名×10頭の指名馬で中央の全G1勝利というハイレベルな争いでした。

その最終決戦の日本ダービー、仲間POG仲間の指名馬は6頭が出走。馬券の方は、過去の傾向からサートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリーの3強そのまま3頭では決まらない、と思い、6,7,13の馬連3点BOXを中心に勝負しました!どかーん。

あと、リオンリオンはPOG仲間に指名されている馬ですが、かなり先行力があり強いと感じていて、リオンリオンと3強からの3連複なども抑えました。

しかしながらダービーは参加賞、と思っていたロジャーバローズがまさか1着とは。。。1円も買っていない自分を呪いたい。POG指名馬ではマカヒキ以来のダービー制覇ですが、とっても複雑な気持ちです。

指名した理由も最早忘れているのですが、生産は違えどノーザンファーム育成ということ、ジェンティルドンナと血統構成がほぼ一緒で牡馬、バローズもそろそろ大物、という雰囲気を感じたんだと思います。

そんなロジャーバローズですが、めっちゃくちゃ可愛いみたいですね!立ち上がって抱きつきにいくなんてそんな馬いるんですね。

www.keibalab.jp

これみてすっかりファンになりました。強力な先行力とスタミナを武器にこれからも活躍していってほしいものです。