ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

プライベートPOGの指名馬

大学の頃からの競馬仲間でやっているPOG(ペーパーオーナーゲーム)がありまして。

過去の指名馬にはディープインパクトブエナビスタなど名馬多数。2018-2019は10チーム10頭の指名馬で中央の全G1制覇という偉業も成し遂げました。
私指名のダービー馬はマカヒキと先日のロジャーバローズの2頭です。

今期のねむねむチーム(2人で選んでます)の指名馬は下記の通りです。

1.ブルトガング(タピッツフライ2017)
ドラ1ではリアアメリアが5チーム被りで盛大なじゃんけん大会になりました。楽しいですね。姉が走っていると全弟はなんとなくコケそうな予感ありますが。。。まぁドラ1は評判馬で。

2.ポタジェ(ジンジャーパンチ2017)
JRA-VANPOG番組で評判高かったので釣られちゃいました。馬体がこじんまりとしてる印象なのでなんとなくコケそうな匂いはします。

3.レッドベルジュール(レッドファンタジア2017)
完全にこのコメントに乗りました。
"北村友騎手「先週も乗せてもらいましたが、今日も無理せずこの時計が出ていますし、高い能力を感じさせる馬です。今年跨ったほかの2歳馬と比べても、トップクラスの素質を持っていると思います」"
ゆういちさん信じますよ。

4.ウインターコスモス2017
金子ディープ大好き。

5.ダノンアレー(シスタリーラヴ2017)
日高産のノーザン育成はちょっとしたPOGブーム?乗ってみました。体高はそんな無さそうでしたが伸びやかな馬体も好きなタイプでした。

6.サクセッション(アディクティド2017)
芦毛のキンカメ産駒ってあまり思い浮かばないのですが、キャロットの育成コメントが良さそうなので。デビューも決まってましたし。

7.シャルロワ(フェリシア2017)
この馬はまったくノーマークのキャロット馬なのですが、入厩してからの動きが良いんですよね。古谷剛彦さんが1歳馬のお披露目会のときに「この馬良い」ってTwitterでコメントしていた記憶があるんです。なかなか凄い相馬眼(デビュー前ですが)。

8.ヴィクターバローズ(モスカートローザ2017)
昨年度バローズ枠でロジャーバローズ引いたので、今年もまたアタリますように。

9.キンブレル(エリドゥバビロン2017)
こんな順位で確か競合してじゃんけんになったんですよね。マニアックだよなぁ。Gリビエールレーシング枠。目指せジェネラーレウーノということで。

10.エオスモン(ショアー2017)
母は1999年生まれという高齢で心配ですが、父ジャスタウェイと馬主も調教師も一緒ということで。個人馬主で父と代表産駒も同一馬主ってあんまきいたことないのがアレですけどね。(某金子さん除く)

 

すでに先週のシルク祭りで雲行きが怪しくなっていますが。特にサラミス、強すぎでしょ。ルールとしては「同一種牡馬5頭まで」くらいしかないので、ノーザンファームに集中しちゃうんでそこがちょっと残念です。「シゲル馬を必ず1頭入れる」とかあると面白いんですが。

f:id:yuminemu:20190604183021j:plain

ジャンケン盛り上がりました。