ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

ブロンディーヴァがやばいらしい(キャロットの地方募集馬・アンソロジーの2017)

先週の中央競馬POG界隈でも話題になっていたロードクラージュは、可愛らしい牝馬が多数のパドックからヒヒーンヒヒーン興奮状態で6着惨敗。かなりの女性好きみたいでして去勢も検討されるのだとか(種牡馬の夢が・・・)。。。ゲート前でもうバテ気味とのことだったので仕方ないですね。気性が落ち着いてきたら一変すると信じたい。
まだこれから、と引き続き応援です。

さて、明日6月12日の17時10分、ごくごく一部の競馬ファンの間で「これはヤバい」とウワサになっている2歳馬ブロンディーヴァ(牝2)が門別競馬の第6レース「JRA認定フレッシュチャレンジ」ダート1200mでデビューします。

db.netkeiba.com

クラブ会員ページからの引用になりますが、下記が"絶賛on絶賛"の直近コメント。

ダイナミックな動きで促せばいつでも爆発的な脚を使えそうですよ。かなりの素質を秘めている馬と考えているので、どれほどの走りを見せてくれるのか楽しみにしています

「爆発的な脚」とかゲームでも聞いたことがない表現です。それもそのはずで、ノーザン空港の屋内坂路の時計がやばいんです。

f:id:yuminemu:20190611121404j:plain

こんな時計あるんですか、11.5-11.7とか、3F37.2とか。騎乗してるスタッフさんも決して体重が軽そうな雰囲気ではありません(失礼)。
これまでノーザン空港坂路の映像みてきて、3F42秒くらいで"かなりいいよね!"って思ってましたが、門別デビューなので最終追い切りとしてもこんな時計あるんですか。あーそうですか、あるんですか、あるんですね。

能力検査の映像もホッカイドウ競馬の公式サイトからみることができます。

f:id:yuminemu:20190611121854j:plain

凄い強風(直線は思いっきり向かい風)の中で、まるでグラスワンダーのような迫力ある走りで大外一気。とてつもない大物感に溢れています。

出資者としては、まずは怪我なく無事にという気持ち。おそらく明日は爆発的な脚の片鱗を魅せてフレッシュ勝ちしてくれることでしょう。そして全国区の活躍を願うばかり(ぜひ来年の関東オークスをっ)。