ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

レッドリヴェール2018(父モーリス)が安い。東京サラブレッドクラブの2018産の募集が始まりましたね

こちらが募集馬リスト

www.tokyo-tc.com

ディープインパクト産駒やノーザンファーム育成馬がある程度高いのは、まぁそうだよね、って思う反面、それらに該当しない他の産駒の募集価格はかなり控えめに感じました。特に父モーリスのG1馬レッドリヴェールの初仔(牝馬)が1400万というのは驚き。測尺が403kg、体高146cmと小さいのは心配になりますが、一口価格35000円はリーズナブル。

本日開催のセレクトセールでは大金持ちな個人馬主さん達が節税対策なのかもしれませんが、収支度外視のトンデモ価格で取引していますが、これは正直言って一般ぴーぽーの一口馬主での募集価格とは乖離がありすぎると感じます。

そういった意味で、ノーザン(社台)系を数多く擁する一口クラブで募集価格を提示したのが恐らくこの世代で最初となる東サラさんの値付けは、他のクラブにも良い影響が出るといいなぁ、と思うのですが、はてさて。

歩き動画で良いな、と思ったのは…。

ダントツで良く感じたのは、レッドファンタジア18、ですね。一口20万の歩き、ですね。兄も新馬勝ってますし惚れ惚れします。あと同じディープ産駒ではリュズキナ18も柔らかそうな動きで良かったです。

その他ねむねむ出資候補では、

レッドカチューシャ18(父ハービンジャー牝馬
(420kg・矢作厩舎・社台ファーム・一口40000円)
セレブレイションキャット18(父エピファネイア・牡馬)
(469kg・松永幹厩舎・社台ファーム・一口60000円)

レッドメデューサ18(父スピルバーグ牝馬
(401kg・齋藤崇厩舎・ノーザンファーム・一口40000円)


レッドメデューサは特に良いと思うなぁ、小さいけど。本馬だけでなくこれも歩きは良く見えたレッドソンブレロなど、今回の東サラ募集馬は体重小さめが多い気はしました。
前述のレッドリヴェールももちろん要チェック。あと絶好調のリアルインパクト産駒牡馬でノーザンファーム育成のスタイルリスティック18も気になる存在。母が高齢なこと、あと397kgと小柄な点は気になりますが、管囲は20.5cmとしっかりしているのでこれからの成長に期待してポチるかな。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。