ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

シルクの出資馬がひっそりと決まっていた(デイトユアドリーム18当選・アルギュロス18頑張れ)

「どうせ外れるんだろうから」と歩き動画で良さそうに思った馬から適当に申込みしていたのですが、運良く(?)下記4頭の出資が確定していました。

 

デイトユアドリームの18(父ミッキーアイル)牡 栗東 池添学

ウッドコックムーンの18(父Gutaifan)牝 美浦 中川公成

レースパイロットの18(父ヘニーヒューズ)牝 美浦 武市康男

アルギュロスの18(父モーリス)牝 美浦 和田正一郎

 

低価格帯の牡馬で馬体も動きも良く感じたデイトユアドリーム18当選は嬉しいニュース。期待大です。ウッドコックムーン18は血統に馴染みはないですが伸びやかな馬体が好印象の一頭でした。

非抽選だったのは、レースパイロット18だけですね。価格も安いですが私には歩きが良くみえました。

今期の4頭の中で特に注目しているのがアルギュロス18。ぱっと見のセールスポイントは母アルギュロスがシルヴァースカヤ娘という点(シルバーステートやヘンリーバローズの姪っこにあたる)でしょうか。正直馬体写真は私には貧相にみえました。顔立ちも幼くて体高も147…。

f:id:yuminemu:20190703193511j:plain

ただ私は本馬の歩き動画をみて、その可動域の広さ、柔らかさに期待してしまいました。

f:id:yuminemu:20190806135657j:plain

後ろはまだ弱々しいかな。。。でもキビキビしています。

f:id:yuminemu:20190806135630j:plain

前はかなり良いと思ったんですよね。ぐいっと出ている感じ。柔らかそう。

f:id:yuminemu:20190806140124j:plain

また正面からみた首の使い方も八の字を描いていて理想的に思えました。

 

それにしても可愛らしい牝馬です。
鼻の穴や顎が小さめに見える点が、心肺機能や飼い食い面での不安を感じさせますが、所詮素人の私なんかにわかるわけがない話。確かにブエナビスタヒシアマゾンの鼻の穴は大きくみえましたが、たまたまレース後だからそんな写りだっただけかもしれないし。顎だってたまたまそうみえるだけかもしれません。いずれにしても今後の成長に期待してポチリました。最終的には抽選になったそうで運良く当選したことですし、カワイコモーリス(仮名)頑張ってほしい。

他申し込んだリミニ18、ウルド18、ビジュートウショウ18、シンプリーディヴァイン18などは外れましたー。

どの馬も良くみえた今期のシルク。来年以降の活躍を楽しみに待ちたいと思います。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。