ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

週末のちまちま馬券が色々酷すぎた件(ガッカリのハットトリック)

馬券回収率は驚異の30%台!!極めて馬券が下手なことで一部コミュニティで評判の私です。みなさんの養分として少額ながら日々収めています。

それにしても先週の日曜(9月22日)は酷かった。愚痴ネタとして晒させてください。

----------------------------

まず日曜阪神の5R新馬戦。
2000mとはいえ芝のレースなのに人気どころにアメリカンファラオ産駒、そしてノーザンファーム産は2頭居るものの何故かあまり人気がない、これは美味しい。

というわけでアメリカンファラオ産駒以外の人気馬2頭、あとノーザンファーム産の2頭の4頭で3連複BOXを買ってみようかと。

ところがドラクエウォークしている関係でちょっと鎌倉大仏周辺をテクテク歩きながらだったので、やたらのんびりしていて、、、

f:id:yuminemu:20190924093530p:plain

約10秒遅れの締切で買えず。

まあどうせあたらないから、と逆にラッキー!みたいに思っていたら。

なんと3連複の「6-7-10」は99.8倍という高配当で幻の的中!

まずはガッカリ×1。

 

気を取り直して次の狙いレースは、、、、6頭立てのボーナスレース、中山8Rの芙蓉ステークス

これは、オーソリティとウインカーネリアンの2頭は堅い!と信じて2頭軸で。

f:id:yuminemu:20190924094054p:plain

今度はちゃんと買えました。流石に当たるでしょこれは。

結果はオーソリティ1着、ウインカーネリアンが最後伸びて2着に、

「いやー、3連単でもよかったな」

とか思って配当確認していたら、、、、

「おや、3着が相手に居ないぞ。。。」

まさか6頭立てで、どういう思考で外したのか記憶もない1頭が3着で器用に不的中。

まぁいいんですけどね、こんなのいつものことなんで。ガッカリ×2。

 

こんなことでは挫けない!次の狙い目レースは中山10R。割と好きな5番ブライトンロックが超人気薄なので、適当にワイド3頭BOXにしてみようかと。12デザートスネークと2ロジペルレストを加えた3頭で穴狙い。荒れそうなメンバー構成だったので一気に幻の配当を取り戻すチャンス。

f:id:yuminemu:20190924094511p:plain

あ、また締切。

これは嫌な予感しましたね。すごく的中しちゃいそう

結果は、1着12番デザートスネーク、3着5番ブライトンロック(ついでに2番ロジペルレストが4着)とまたもや幻の的中。ワイドは50倍の高配当。

物凄く予想は冴えてたのにとても残念な結果でした。少額にしといてよかったです。(良くねえよ)ガッカリ×3。

 

でもね、でもね、ひとり鎌倉ウォークは楽しかったですよ。

しらす丼。おいしい!!

f:id:yuminemu:20190922115038j:plain



わあい、ドラクエウォークで大仏アイテムGETしたよー!!!

f:id:yuminemu:20190924100914p:plain

 

以上、ご報告でした。ちゃんちゃん。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。