ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

ブロンディーヴァがローレル賞に優勝!

2019年11月19日、川崎競馬場のメイン11レースは2歳牝馬重賞「ローレル賞東京2歳優駿牝馬トライアル)」。ねむねむ出資のブロンディーヴァさんが出走するのです!

f:id:yuminemu:20191120102344j:plain

仕事終わりで応援に行ってきましたよ!着いた頃にはもうパドック回ってました。ギリギリ~!

ずっとお天気が悪かったり強風だったりする中でレースをしてきたブロンディーヴァさん。ようやくと言っていい好天での出走となり、期待はしていました。不良馬場は明らかに不得手でパワータイプですからね。そしてパドックは贔屓目なしに、一番気持ちよさそうに歩いていましたよ!走るのが好きそうで何よりです。

個人的には門別の角川調教師の2頭、プリモジョーカーとバブルガムダンサーがライバル、と思っていました。
ブロンディーヴァも門別デビューです。門別出身の同期の強豪牝馬とはほぼ初対決!ただ、プリモジョーカーは-16kgと明らかに輸送減りっぽく、本調子では無さそう。
あとは鎌倉記念で牡馬に混じって3着のミナミンかなぁ。今の所地方2歳牡馬No.1のインペリシャブルと0.7秒差はかなり強そう。
同じくキャロットのアートムーブメントも応援したい気持ちはありましたが、小柄な牝馬なのでこのパワーの要る馬場だとどうかなぁという感じでした。

~~~~~~~~~~

馬券は、1着固定の3連単にしようかと思ったけど、相手が決まらず、馬単にしました。たくさん買うと「ねむねむの呪い」となり最後の脚が鈍る傾向を感じていたので、少額で。。。

f:id:yuminemu:20191120103353j:plain

レース前にゴール板近くに向かうと、隣から「1番人気になっちゃったなぁ、緊張するなぁ~」とたった今、私が思っていたことをそのままセリフにする声が。

思い切って話しかけてみたら、同じくブロンディーヴァの出資者さんでした!12月31日大晦日の「東京2歳優駿牝馬競走」にも既に予約?されているようで(ローレル賞3着以内なら優先出走権)。

お仲間出資者さんもブロンディーヴァに持ちタイムが無いことは心配している様子でした。果たしてどうか。

~~~~~~~~~~

レース中は叫びまくっていたので写真はありませんが、スタートも決めて好位から直線抜け出す横綱競馬!

f:id:yuminemu:20191120105320j:plain

差されそうで差されない渋とさもみせて見事に1着となりました!!!!お仲間さんとハイタッチもして喜びを分かち合いました~!

口取りは抽選外れたので遠目に眺めてました。2,3着馬とか殆どみてませんでしたが、馬単も当たってました!

~~~~~~~~~~

【川崎・ローレル賞】ブロンディーヴァ重賞初制覇!内田師高笑い“表彰台”独占― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

f:id:yuminemu:20191120104448j:plain

こうやってニュースになってるとニヤニヤしてしまいます。地方重賞も記事にしてくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~

順調にいけば年末の東京2歳優駿牝馬も有力馬として出走となるでしょう。直線が長いので差し脚が強烈な門別アザワク、今日は出遅れてしまったバブルガムダンサーなどが出てくると強敵にはなりますが、頑張ってもらいたいものです。ブロンさんは控えても凄い脚使えると思うのでまずは良馬場希望で!

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。