ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

フォーハピネスの16(タイドオブハピネス)をポチる

2015世代が超絶低調のノルマンディーですが、2016世代のこの馬は募集始めからずっと良いコメントが並び、3末コメントでついに我慢できず。ぽちり。

f:id:yuminemu:20180331113307j:image

募集馬詳細(フォーハピネスの16) | ノルマンディーオーナーズクラブ

2018/3/31(ノルマンディーファーム)馬体重:479
写真 現在は馬場1周と坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「この中間から馬場でも調教を開始しました。また、坂路では更にペースアップを図って進めています。ここまで鍛練してきたこともあって、以前と比べるとお腹回りをスッキリ見せますし、馬体もガッチリしてきた印象。走りにも安定感が増してきました。全身ゴムまりのような弾むフットワークを披露しています」と話していました。なお、ここまで順調に進められていることから、早期デビューを視野に入れて、4月上旬には小野町へ移動させる予定です。

お腹まわりスッキリ?まだ全然太いでしょ?というツッコミは置いといて。

満口にならないのはノルマンディーにしては価格が割高なこと、クラブの成績があがらない最中の二次募集というタイミングもあるのでしょうか。さすがに4月はじめには埋まるでしょう。なんせ、「ゴムまり」コメントですよ。他の同期馬のコメントがそれほどテンションあがってないこともあるので、リップサービスではなく、ガチ褒めと判断しました。

母のフォーハピネスは船橋で重賞級の活躍をしたスピード馬。生涯成績9-2-0-1ですって、めちゃ優秀。アンティックバリューの牝系で血統的にも信頼できそう。そのフォーハピネスの父ファスリエフは母父としてはどうかな?というのはありますけど、地方ではマジックカーペットなども昨年園田で活躍しましたし、私は好きな種牡馬です。

ブラックタイド産駒ですが、キタサンブラックのような胴長でもないし、母と同じダートの短距離向きなのかもしれませんが、期待したい一頭になりそうです。もちろん出資馬すべて期待してますけど。

あとノルマンディーさん、所属馬が未勝利勝っただけでキャンペーンするのはクラブの価値を下げてる気がするのでオススメできないですよー!他クラブならキャンペーンだらけ、てことになるじゃないですか(笑

 
社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)

社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)