ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からずっとロードホライゾンの出資を迷っている

先週は残念ながら出資馬の勝利はなく、ロードレジェンドの3着が最高でした。期待していたメヌエットは6着。イワータ騎手が3Rで骨折(骨折れてるのにレースは最後まで騎乗してて驚きました)したためルメールに鞍上バトンタッチとなりましたね。タピット産駒…

メヌエット(ロードゼウス、ダノンスマッシュの姉)の復帰戦

メヌエット、募集時の馬体写真に一目惚れして出資しました。 ちょうど同じタピット産駒のラニがPOGで話題になっていた頃でしょうか。あそこまで気性がヤバイことも知られていない頃ですから、アメリカで流行ってるタピット産駒だぜぃ、って感じで募集カタロ…

東サラ、はじめました

いやーそれにしても暑いですね。千葉にいるロードの出資馬達の一部には明らかな夏バテ兆候出ており心配です。私は屋内でエアコンきかせながらですがお馬さんは基本お外ですものね、ううぅぅ。 さて、先週土曜日はピックアップしたキャロット出資馬のルメッサ…

キャロットクラブ馬の初出走!ルメッサージュ

先週の回顧もできず、更新がご無沙汰になってしまいました。早速今週末の注目馬について、です。 2016世代が私にとって最初の出資となるキャロットクラブ。 その中の1頭、ルメッサージュ(父ヨハネスブルグ、母チアズメッセージ、母父サンデーサイレンス)が…

ノルマンディーの反撃~タイドオブハピネス新馬戦

3末にポチった際にご紹介したタイドオブハピネスがその後も順調に調教を重ねてくれまして、早くも明日土曜日、7月14日の函館競馬5レース芝1200新馬戦がデビューとなりました。 入厩前はあんなにポッチャリだった馬体もドンドン絞れて細いくらいになっちゃっ…

ゼアブラヴの復帰戦が楽しみです

ついこないだ新馬戦勝利したような気持ちもありますが、まだ3戦というキャリアのまま4歳になっちゃったシルクホースクラブの愛馬ゼアブラヴくん。父ファルブラヴ、母はダイナカール血統のジェシカ(母父トニービン、母母父サンデーサイレンス)です。 待ちに…

メジロルバート2017をシルクホースクラブが競り落とし(セレクトセール2018・1歳馬)

いやー、高いっ、高いっ! セレクトセール2018ですが一般ピープルには理解しがたい高額取引が続いております。まだ途中ですが億超え馬が20頭以上ですか・・・トンでもないですな。 さて、そんなバブルなセールの中、地味にシルクホースクラブが1900万円にて…

ノルマンディーの四次募集に驚きのアノ馬が

週末の競馬は前回の記事で期待馬として紹介したパイロテクニクスが見事に新馬勝ち。重めの芝コースもパイロ産駒のこの馬には有利だったのかもしれませんが、直線一番人気だったヤマカツルビーを差し切り&突き放した脚には正直びっくりしました。鼻出血があ…

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。