ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節ですね(3歳未勝利)

今日の園田9R、B2クラスの特別競走「第9回ナイター競馬女子会特別」をご覧になった方いらっしゃいますか?鳥肌ものの名勝負が繰り広げられましたね!序盤からマッチレースの様相で下原理オニチャンを田中学ステップシュートがゴール寸前で差し切り勝ち。今後…

2018北海道サマーセールでケイアイファームが購入した馬一覧(ロードサラブレッドオーナーズかな?)

日曜の新潟2歳Sはロードのスティルネスが強豪相手に3着と大健闘!さすが名繁殖マツリダワルツ!私は出資を見送った馬ですが。出資した同じロード勝負服のロードアクアは直線お釣りがなくなって9着と惨敗でした(涙)。ミオスタチン遺伝子C:Cなのでしょうか、…

ロードアクアはじめ期待馬多数!

まずは新潟2歳S出走のロードアクア。クラブ情報から引用・浅見調教助手 「8月19日(日)に坂路で好時計を記録。具合は良さそうですよ。2走目のポカさえ無ければ楽しみが持てるかも。この馬で秋以降は更に大舞台へ・・・と考えているだけに、今回の1ハロン延…

直線が213mしかない園田競馬の追い込み馬、グランプリシップが好きだ

この馬は地方競馬、兵庫所属なのでご存知の方は多くないと思いますが・・・。ちょっと紹介させてください。 db.netkeiba.com グランプリシップ。牡4歳。芦毛のクロフネ産駒。2018年8月22日現在、24戦4勝(4-3-4-13)。実はセレクトセール出身馬なんです、母…

出資馬ではないですが・・・このところお気に入りの馬をご紹介(ロードマドリード)

ロードマドリード 2015世代の未勝利戦の門番。姉にメイズオブオナー、ミエスクの牝系というロードの良血馬。2018年8月21日現在、10戦して1着0回、2着7回、「0-7-2-1」。唯一の馬券外もハナ差4着という抜群の安定感。8月18日も和田騎手を鞍上に迎えてのレース…

タイドオブハピネスの連闘は残念でした

未勝利勝ちの翌日に連闘でのクローバー賞登録、ということを知り、複雑な気持ちになったものです。早期からみっちりトレーニングされてレース経験も豊富な門別所属馬やアカネサスなど相手が強いことも懸念されましたが、連闘によるダメージをまず心配してし…

エレナレジーナ(広尾サラブレッド倶楽部)が新馬勝ちしたのに出走前のレビューすらしていなかったことを後悔帝王

広尾サラブレッド倶楽部が好調!? 出資馬ではありませんが、ディープ牝馬のディメンシオン(ミスペンバリーの2014)が500万、1000万と連勝中。 そしてそして、先週土曜の札幌5R新馬戦、ねむねむ出資のエレナレジーナが4番人気で出走。直線見事な末脚でデビ…

シルクの出資馬はウルトラブレンド2017

ご報告が遅れましたが、大人気でフィーバー状態だったシルク・ホースクラブの2017産出資馬は、ウルトラブレンドをとりあえずおさえることができました。 db.netkeiba.com レスペランス2017、ユキチャン2017、プロミストスパーク2017はあえなく落選。いつも抽…

大好きな園田競馬場に行ってきました!そしてそして週末の中央競馬もアツ過ぎる!

先週のロードスパイダーとユナカイトの新馬戦はほろ苦い結果に。ロードスパイダーは馬っ気や鳴いたりと競馬どころじゃなかったみたいですね。もしかしてユナカイトが可愛かったのか!? さて私は夏休みを利用して関西方面へ、昨日は園田競馬場に行ってきまし…

ロードの期待馬ロードスパイダーがシルクの期待馬ユナカイトと新馬戦であたってしまう

8月5日(日)の新潟6R、芝1400mの新馬戦ですが、ねむねむ期待の若駒2頭が出走することになりましたっ! ロードスパイダー(父ロードカナロア・母カブリオレ・母父Dansili・栗東・安田翔伍厩舎) 募集カタログはこちら 募集時の馬体は後ろが少し弱い気がした…

広尾サラブレッド倶楽部の出資馬はミスペンバリー' 17

ポイントが色々入っていたので、1口分はそれで賄えました。募集価格はちょっと高めでもポイントがかなり充実しているのが広尾さんの嬉しいポイント、なんちって。 ミスペンバリー' 17 母ミスペンバリーは先日出資馬ルナステラを差し切ったディメンシオンなど…

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。