ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

カワカッコイイ小崎綾也騎手に2鞍乗ってもらいました!がしかし!

あややー!」

と嘆いてしまった週末競馬。

土曜日のロードのロードレガリス。この馬は体質弱いんですが、調教はとっても動いて脚が速いんですよ。新馬2着、2戦目は体調いまひとつで10着、ときて今回が3戦目。鞍上は小崎綾也(こざき りょうや)騎手。お父様はスマートファルコン小崎憲調教師ですね。

甘いマスクで可愛いと評判の小崎騎手、りょうやさん、ファンの間では普通に「あやや」で定着してるんじゃないでしょうか。それにしてもカワカッコイイ。

f:id:yuminemu:20180612130855j:plain

小崎綾也 ジョッキーコレクション│ウマにときめく、とっておきの週末。 UMAJO

さて、そのロードレガリスの芝2000mの未勝利戦、後方を追走して、デムーロのピボットポイントが4角手前で動いた時にポジションがちょっと内に入っており残念ながら一緒に動けず。完全に仕掛け遅れて惨敗かと思いきや直線は猛然と伸びて4着まで追い上げました。スムーズなら勝てたんじゃないかなぁ。。。という脚。上り34.0は最速でした。いつも体調が心配ですが、次こそは、と思います。この馬は強いです。

そして日曜は500万下で地味に走っている最初の出資馬でもあるシルクのブロウユアマインドが芝2400mの生田特別に出走。騎手あやや。前半ちょっと掛かったかな?でも4コーナー手前から仕掛けていって頑張ってたけど、、直線は伸びず6着。速い脚がないからもうちょっと先行してもよかったかもしれませんけど、仕方なし。それにしても斉藤崇史調教師はこの馬の適正にあったレース、しかも少頭数の特別戦をしっかり選んで走らせてくれるのでいい調教師だなぁ、と思います。レース後はちょっとあやや騎手に不満そうなコメントもしていたけど。

小崎あやや騎手はデビュー直前に大怪我しちゃったり、オーストラリアに武者修行いったりと苦労しながらも頑張っているので、今度乗ってくれるときは積極的にレースしてね!とエールを送りたいところです。

先週は全体的にねむねむ応援馬は不振でして、期待していた新馬のロードシュタルクは全然速い脚がなく惨敗でした。 

POGも早期デビューを多く指名(ダノンファンタジー、グラナタス、ダノンシティ)したにもかかわらず1勝もできておりません、、、。

私のPOG指名馬
グループ全体(みんな活躍しそうだなぁ、、、)

サートゥルナーリアは元々評判激高なので当然ですが、グランアレグリア、アガラスなども来年のクラシックまで楽しみな感じですね。私の指名馬も頑張れー。

それにしてもノーザンファーム強すぎ。岡田総帥落ち込んでないといいけど。