ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

東サラ、はじめました

いやーそれにしても暑いですね。千葉にいるロードの出資馬達の一部には明らかな夏バテ兆候出ており心配です。私は屋内でエアコンきかせながらですがお馬さんは基本お外ですものね、ううぅぅ。

さて、先週土曜日はピックアップしたキャロット出資馬のルメッサージュが陣営の弱気コメントから厳しいとは思っていた中での新馬勝ち。なんとびっくり、これでねむねむ出資馬の新馬勝ちは早くも3頭目(ロードアクア、パイロテクニクス、ルメッサージュ)となりました。嬉しい。

ルメッサージュの勝ちタイム1:13.8は翌日の2歳未勝利戦だと最下位に相当するタイムということで、かなりラッキーな部分が多かった気はしますが、これで余裕を持ってローテ組めますしもしかしたら現状の402kgから20kgくらい成長してパワーもついてくるかもしれませんし、今後に期待したいです。とにかく真面目に走っている様子で直線沈むかな、と思ったところガンバッテ粘っていたのでキュンとしました。

さて、本題になりますが2017年産の出資を早くも開始しておりまして。

「レッド」の冠名でお馴染みの東京サラブレッドクラブに新規入会しちゃいました!

出資確定したのは以下の2頭です。

アドマイヤリッチ17(牝)父ルーラーシップ・母父サンデーサイレンス
栗東 齋藤崇史厩舎・ノーザンファーム育成・2017.4.19生
7月時点の測尺:体重392kg、体高150cm、胸囲168cm、管囲20cm

ブランシェール17(牡)父エイシンフラッシュ・母父ディープインパクト
美浦 鹿戸雄一厩舎・坂東牧場育成・2017.4.4生
7月時点の測尺:体重421kg、体高152cm、胸囲172cm、管囲19.5cm

アドマイヤリッチ17はトモの部分に幅がありバネがありそうな印象を受けたのと、動画の歩様の感じがとても柔らかそうで良く感じました。ブランシェール17はもうちょっと体高があったらなぁという印象もありましたが、歩いてる時の首の動きが気に入ったことと繋ぎの部分がスッキリくっきり見えました。

馬体重は共に現時点では他の募集馬よりは小さめかしら?
デビュー時の馬体重を予想するツール、一口馬主DBの馬体重成長シミュレーションによると、アドマイヤリッチは460kg、ブランシェールは494kgになるとのことですが流石にそこまでは。。。とは思いますがどうなりますか。

f:id:yuminemu:20180723152838j:plain

会員証と一緒にマグネットも入ってました。こうやってみると的場文男騎手の勝負服とそっくりですね。

東サラ会員の皆さま、今後共宜しくお願いいたしますっ。