ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

ペッシュドールの17(ジュネスドール)が気になり始めている

ペッシュドールの17

netkeiba

f:id:yuminemu:20190401092831j:plain

ジュネスドール

ジュネスドールって名前だそうで、人形?とか思っちゃうけど、「d'or」で"金の"とかの意味なんですね。牡馬です。
アグネスデジタルで母父キングカメハメハ、世代の差がありそうではあるんですが、クロスは意外なことにMr.Prospectorが3x4、Northern Dancerが5x6・6とそんなにズレないんですね。この組み合わせの産駒は2017世代まで当馬含め6頭いるらしいですが、中央地方含め勝ち星は無し。
母ペッシュドールは、ステイゴールドなどと同牝系の名門、サンデーレーシング募集の期待馬ですが自身は未勝利。産駒も中央未勝利。

これだけだと「う~ん」となってしまいそうではあるんですが。

2019/3/31 (ノルマンディーファーム) 馬体重:459kg
現在は坂路2本を18秒ペース(週1~2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「まだ雨の日などはソワソワすることもありますが、ここ最近は気性面での幼さも影を潜めて、落ち着いた雰囲気で馬場入りしています。調教にも集中できていることからペースアップを図り、終い15秒ペースの追い切りも試してみたところ、スピード感溢れる走りを披露。トモに力があって、バネの利いたフットワークをしています。今後も追い切りを織り交ぜつつ、更なる良化を促していこうと考えています」と話していました。

あら、なかなか良さげ。ノルマンディーは速い時計を出すタイミングが他より遅いのでなかなか判別つきにくいんですが「スピード感溢れる走り」コメントには惹かれます。厩舎はキタサンブラック清水久詞調教師、勝率や連対率、複勝率に特筆すべき点はありませんが掲示板率は良い印象です。また、しっかり鍛えてくれそうな点も好印象。募集価格1440万円。歩き動画も柔らかさがある気がして良かったです。写真は3月末時点のもので冬毛がモコモコ。ノルマンディーならモコモコ馬体は例年のことなので気にする必要はありません。前脚の筋肉が発達している感じが見て取れます。

そろそろ満口になるかもしれません。ノルマンディーはトレーニングセール馬を狙いたい気持ちもありますが、本馬についてはギリギリまで検討しますかね。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。