ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

「トウカイテイオー後継種牡馬プロジェクト・クワイトファイン種牡馬入りへの道」に支援しました

トウカイテイオー後継種牡馬プロジェクト・クワイトファイン種牡馬入りへの道 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

camp-fire.jp

こちらに支援しました。

メジロマックイーントウカイテイオーの頃に競馬に興味を持った人間としては、こういった動きに少しでも貢献できたら、と思いました。

f:id:yuminemu:20191119142740j:plain

母父がミスターシービー、母母父がシンザン、さらにタニノムーティエの名前もあります。カタカナ馬名が多い!!血統要素的には配合相手には全く困らなそう。

大牧場、大馬主さん達にも、損得抜きにしてこういった活動、引退馬の支援などにもう少しだけ、、、気持ちを向けてほしいなぁ、と思ったりしちゃいます。

ところで、大種牡馬セントサイモンが遺伝子調査の結果次第では、トウカイテイオーと同じヘロド系かもしれない、という話もありますよね。そうなるとバイアリータークの父系としてはリボー系とかも当てはまることになるので、もう少し父系存続しそうではあります。しかし、真実は知りたいですが、配合の歴史として「セントサイモン系」として続いてきたので、系統の書き換えはなされないでしょう。ベンドアもお母さん違ったみたいですしね。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。