ねむねむくんの一口馬主ブログ

目指せ、G1勝利!~出資する愛馬をひたすら応援

ロードクラージュ(レディルージュの17)がぐりぐり君に激褒めされてしまう

まずは↓こちらの記事↓を御覧ください

POG2019-2020 新馬戦確勝レベルの2歳馬

ameblo.jp

POG本などでも評判のノーザンファームの早期デビュー組に混じって、まさかのロードクラージュ(レディルージュ2017)が!!

ロードクラージュは歩き動画を見まくっていた頃に、前の出が柔らかくて、「おっ!アーモンドアイみたいじゃん」と思ってしまい急遽ポチった馬でした。

nino2.hatenablog.com

 

入厩してからは、ケイデンスコールやダイアトニックという安田隆行厩舎のエースと併せていました。最近はレッドの2歳牝馬、レッドヴェイパーとよく併せています。坂路で真っ直ぐ駆け上がる調教動画には惚れ惚れしてしまいます。

f:id:yuminemu:20190517095357j:plain

2019.05.16
ロードクラージュは、5月16日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に54.8-39.2-25.3-12.5 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手に0秒2先行して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
≪調教時計≫
19.05.16 北村友 栗東坂良1回     54.8 39.2 25.3 12.5  馬なり余力 坂路コースで入念
         レッドヴェイパー(2歳新馬馬なりに0秒2先行同入

牧場時代ではおっとりしすぎているのか「気合不足」というコメントもあったのですが、落ち着いた気性ということだと思います。

6月8日予定の新馬戦が本当に楽しみになりました。

※各クラブホームページに掲載されている募集テキストや写真、また近況テキストや近況写真の引用につきましては、「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「ロードホースクラブ」「ノルマンディーオーナーズクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」「グリーンファーム愛馬会」それぞれより転載許可をいただいております。